「リスクと機会 14001」に近い情報
「リスクと」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「リスクと」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「リスクと」に関する記事情報

パスワード依存の危険性、何もしないと半年後には倒産か?

サイバー攻撃を受けた企業はその後どうなるのか。本レポートでは、ネットワークセキュリティベンダーが発表した調査を基に、事後対応にかかるコストや倒産リスクとセキュリティ対応の穴について説明する。

弁護士に聞く、メール誤送信における法的リスクとその対策

過失による情報漏えいの中で大きな割合を占めているメールによる誤送信。このメール誤送信に関する法的なリスクについて、ITに精通した弁護士に過去の判例やとるべき対策を聞いた。

Windows Server 2003を取り巻くセキュリティリスク

2015年に迫るWindows Server 2003のサポート切れ。いまだに発見され続ける脆弱(ぜいじゃく)性に見るセキュリティリスクと対策を考える。

「リスクと」に関するIT製品情報

アップグレードに価値はある? ERP利用企業調査で分かったリスクと回避策

日本リミニストリート

ERP利用企業調査で、費用や手間が原因でアップグレードを行わず、フルサポートを受けられないバージョンを使うケースが多いことが判明した。そうした中、既存ERP利用のリスクを回避しつつ、技術革新を進めるにはどうしたら良いだろうか。

海外進出企業の4大課題を解消——リスクとコストを抑える基幹システムの選び方

日本オラクル株式会社

企業がグローバル展開する際には、国内本社でのやり方をそのまま各国拠点にも適 用するのは難しい。スムーズな意思疎通、ガバナンスの徹底、国ごとに異なるコン プライアンスへの対応といった課題を解決するには、どうすればよいのだろうか。

プロジェクトの進行に遅延が発生……よくある4つの原因と解決策

株式会社日立ソリューションズ東日本

プロジェクト遅延はビジネス機会の損失などのリスクとなり得るが、プロジェクト とは得てして遅れがちなもの。そこで「ネック工程の発生」など遅延が発生 しがちな原因を知り、適切に対処できる環境を整える必要がある。

「改ざん・なりすまし」をどう防ぐ? ネット利用の契約方式に潜むリスクと対策

弁護士ドットコム株式会社

インターネットを使った契約締結には、利用規約にクリックしてもらう方法や、サ インをしPDFにして送る方法などが用いられているが、本当に安全だろうか?  クラウド型の電子契約と比較した場合のリスクについても、認識しておこう。

災害リスクとコスト削減を両立する「国内寒冷地型データセンター」のススメ

青い森クラウドベース株式会社

国内で増加する大規模災害を受け、データセンターの災害リスクはますます重要に なった。そこで注目したいのが、災害リスクの低い立地に加え、冷涼な季候と 高規格の施設により二重のコスト削減を図った「寒冷地型データセンター」だ。

「リスクと」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。