「ヨークベニマルの就業規則」から探す!IT製品・セミナー情報

「ヨークベニマルの就業規則」 に近い情報
「ヨーク」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ヨークベニマルの就業規則」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「ヨーク」に関する特集



季節外れの大型ハリケーンがニューヨークを襲った日、東京に本社をおくA社の情報システム部ではこんな会話が交わされていた。(これは実話をもとにしたフィクションです)


カテゴリ  IaaS/PaaS | モバイル通信サービス




 先日ついに迎えた梅雨を越えれば、1年で最も気持ちの良い季節がやってくる。今年の夏はどこに行こう、何をしよう、と仕事以外の期待を膨らませながら通勤する人も多いのではないだろうか。 そのような折、COP21で採択された、2020年以降の地球温暖化対策の枠組み「パリ協定」の署名式が4月22日にニューヨークの国連本部で行われた。175を超える国と地域の代表者が署名し、初日の式典での署名数は、国際協定史上最多となったという。国際的な環境意識の高まりがもたらした成果と言えるが、これからは実行面が問われる。この難問に世界で取り組んでいかなければならないのだ。そうした背景もあり、今回は日本のIT企業と温暖化ガス削減の関係について述べてみたい。


カテゴリ   |




 今回は、前回紹介した「情報サービス産業におけるワークスタイル変革の実現に向けて」という報告書で掲げた「ITを活用して情報サービス産業のワークスタイルを場所と時間に縛られない形態に変革し、企業競争力強化と就労者のクオリティ オブライフ(QOL)向上を同時に実現する。」というビジョンの背景について述べる。 企業競争力強化は、ある意味で漠然とした目標であるが、就労者のQOL向上はしばしば個々人の火急の課題となる。私事ではあるが、5年前にニューヨークに赴任した際、妻に同行してもらった事で生じた妻のキャリアの中断を忘れることができない。それまで働いていた職場を退職し、渡米。幸い、米国でも労働許可は下り、類似の職場での就労もでき、さらに幸いなことに帰国後元の職場に復職できている。しかしながら、途中に中断があった事から、キャリアの一部がリセットされてしまった。妻の仕事はITではなく、人に接する仕事なので、赴任帯同による離職は避けられないものだったが、ITエンジニアの場合、職務によってはその場所にいなくても遂行できる。


カテゴリ   |


その他キーワード

製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「ヨークベニマルの就業規則」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ