「メールサービス 比較」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説メールとは?

メールとは、企業内個人が社内/社外とやり取りする電子メールの送受信、保存、セキュリティ対策などを実現するためのITソリューション群のこと。具体的には、インターネットや専用線を介して、個人間あるいは個人対複数人などの間で、テキストデータ/画像データ/音声データなどをやり取りするための「電子メール」、社内外でやり取りされる電子メールを捕捉し、削除や改竄ができない状態でデータを長期保管すると共に必要に応じて検索/復元できる「メールアーカイブ」、企業が定めた情報セキュリティポリシーに則り、ポリシーに合致しないメールを事前に遮断できる「メールフィルタリングツール」、メール受信時にウイルスを含む添付ファイルなど有害なコンテンツを特定/除去したり、メールの差出人/内容などの情報を基に脅威となるメールを特定/遮断できる「アンチウイルス/アンチスパムソフト」などが挙げられる。

「メールサービス 比較」に関するIT製品情報

WebARENA メールホスティング  2015/09/15


エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 初期料金:5000円月額料金:7600円/最大ID数200ID1万8000円/最大ID数300ID3万6000円/最大ID数600IDなど ※税別

カテゴリ  電子メール | その他サーバー関連

製品概要  低価格、高品質、マネージド型、コントロールパネル付きの企業向けメールサービス。

オススメユーザー  メールサービスの品質でお悩みの企業。メールサーバの運用負担でお悩みの企業。信頼できるメールサービスを必要とされる企業。


CTC セキュアメールサービス SecurePremium  2012/07/31


伊藤忠テクノソリューションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 初期費用 30万円〜月額費用 1万9500円〜 (最低利用数:30IDより)※税別

カテゴリ  メールアーカイブ | リモートアクセス | 電子メール | フィルタリング | アンチウイルス | 運用系業務アウトソーシング

製品概要  より安全に利用できるクラウド型メールサービス。CTC自社のデータセンタを通じて提供されるサービスで、高いセキュリティレベルと多彩な機能を装備。利便性も高い。

オススメユーザー  自社のメールシステムをASPサービスに切り替えたい企業。POPサーバだけではデータ紛失などのリスクが大きいと考えている企業。


クラウド型メールサービス「OneOffice メールソリューション」  2014/10/15


TOKAIコミュニケーションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 OneOffice SPAM Filtering 1アカウントあたり月額150円(税別)など

カテゴリ  電子メール | メールアーカイブ | UTM | 認証 | アンチウイルス

製品概要  アクセス元制限、添付ファイルZIPパスワード化・WEBダウンロード化、メールアーカイブ、ウィルス・スパム対策、スマートフォン対応のWEBメール等の企業向けメールサービス

オススメユーザー  メールシステムの運用に課題を抱えている企業。メール情報管理の強化やスパム対策が急務だが、コストがかけられない企業。


法人向けクラウドメールサービス CYBERMAIL Σ  2016/02/01


サイバーソリューションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ●基本サービス初期料金:5万円(税別、50アカウント〜)月額料金:500円(税別、1アカウント)

カテゴリ  電子メール | グループウェア | メールアーカイブ | 暗号化 | アンチウイルス | メールセキュリティ

製品概要  SaaSで提供されるメール&コミュニケーションサービス。メールサーバ、Webメール、メールアーカイブ、暗号化をはじめ、様々なコミュニケーション機能を提供。多言語対応。

オススメユーザー  大容量データに対応できるWebメールをお探しの企業。BYOD、業務効率アップ、ワークライフバランスの実現などを考えている企業。


「メールサービス 比較」に関する特集



誰もが業務に欠かすことのできないメール。オンプレミスのメールサーバでは運用管理に悩む企業も多いはず。そこで、大注目のクラウドメールサービス、この導入にあたっての不安を解消する術や留意点をご紹介!


カテゴリ  電子メール | その他メール関連




 フィッシングは、インターネットを介した様々な攻撃の中でも、詐欺に相当するサイバー犯罪の1つの手口として捉えられることが一般的である。標的とされるものは、例えば銀行のオンラインバンキングに使用する認証情報やクレジットカード番号など、オンライン決済サービスに関する情報など、金銭に関わるものが多い。ただ、これは従来の話(かつ現在も継続している)であって、近年においてはSNSやポータルサイトにログインするための認証情報やISPが運営するWebメールサービスへの認証情報、変わったところでは航空会社が運営するマイレージプログラムへのログイン情報など、その標的は広がってきていると言える。直接金銭に関わるサービスから間接的に金銭に関わるかもしれないものへと、その対象が広がってきていると言えよう。取り違えのないよう再度念を押すと、標的となる対象が時間の経過と共にシフトしてきているのではなく、従来型の金銭狙いのものは根強く残っている中で、新たな攻撃対象に触手が広がっているという捉え方が妥当であろう。


カテゴリ  その他ネットワークセキュリティ関連 |


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カテゴリ  メールセキュリティ | その他メール関連




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カテゴリ  電子メール | ストリーミング



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