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基礎解説ナレッジマネジメントとは?

ナレッジマネジメントとは、個々の従業員が持つ暗黙知や企業内に散在する様々な情報を全社レベルで共有し、売上や利益の向上に結び付けようするマネジメント手法のこと。ナレッジマネジメント実現のためにはITの活用が必要不可欠だが、専用ツールの他、文書管理ツールやグループウェアの一機能として提供されている場合もある。

「メール 分析」に関するIT製品情報

簡単・高機能メール配信システム Will Mail  2016/06/15


サパナ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 初期費用 2万円〜(税別)月額費用 4000円〜(税別)

カテゴリ  電子メール |

製品概要  使いやすいメールエディタを搭載した高機能メール配信システム。スマートフォン表示の最適化に標準対応し、多角的な分析機能で配信後の効果改善までをフォローする。

オススメユーザー  HTMLやテキスト、デコメなど、メールマガジンを簡単操作で作成したい企業。メール配信後の効果測定・改善までを実施したい企業。


Lit i View EMAIL AUDITOR  2015/07/30


UBIC

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  メールセキュリティ | その他エンドポイントセキュリティ関連 | その他データ分析関連

製品概要  監査官の調査手法を学習した人工知能が平時のメールから不正の予兆を検知。全数監査の結果から関連メールを自動抽出、高精度なメール監査と工数削減を実現するシステム。

オススメユーザー  機密情報漏洩や国際カルテル、優秀な人材の流出、ハラスメントなどを防止したい企業。メール監査の効率化・精度向上を望む企業。


LOG@Adapter(ログアダプタ)  2017/06/15


エイチ・シー・ネットワークス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 ソフトウェア+初年度サポート20ライセンス:40万円40ライセンス:80万円無制限ライセンス:150万円※税別価格

カテゴリ  統合ログ管理 | UTM | 検疫 | フィルタリング | メールセキュリティ | データ分析ソリューション

製品概要  企業内のSyslogを収集・管理するソフトウェア製品。社内の不正操作を監視することで情報漏洩の抑止と発生後の調査を実現する。※ハードウェア版あり

オススメユーザー  情報漏洩対策として、ログの収集・管理を手軽に一元管理したいユーザ。企業コンプライアンスの強化を図りたいユーザ。


<コンタクトセンター向け>応対管理・CRMソリューション  2012/06/28


伊藤忠テクノソリューションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  CRM | ERP | データ分析ソリューション | サービスデスク | 統合ログ管理

製品概要  CQuiC:簡単導入が可能でSV支援機能が充実したCRM製品。FastHelp:電話やメールだけでなくSNS応対が可能。FAQ機能も充実したハイエンドCRMパッケージ製品。

オススメユーザー  コンタクトセンター運営において、自社の業務形態や成長に合わせたCRMの簡易導入・連携・機能拡張を検討している企業。


ログソフトウェア「IVEX Logger Series」  2014/10/15


アセンテック+他

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オープン価格

カテゴリ  統合ログ管理 | データベースソフト | メールセキュリティ | データ分析ソリューション

製品概要  仮想・物理環境問わず、Windows OS上での操作ログを生成・取得する製品。接続元の端末情報などの詳細ログ、仮想・物理混在環境でログを取得し、一元管理が可能。

オススメユーザー  クライアントPC・サーバ・VDI・SBC・リモートアクセス・仮想化(シンクライアント)環境で操作ログを取得したい企業。


「メール 分析」に関するセミナー情報

BtoC企業様向け!マーケティングオートメーション導入ポイント

ブレインパッド


開催日

 6月27日(火)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  CRM | その他メール関連 | その他データ分析関連

概要  株式会社ブレインパッドは、2017年6月27日(火)に「BtoC企業様向け!マーケティングオートメーション導入ポイントセミナー〜MA導入における課題と効果をあげ…

オススメユーザー  営業・販売|経営者CIO|全社スタッフ


「メール 分析」に関する特集



 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は、2012年10月30日に「標的型攻撃メールの傾向と事例分析」に関するレポートを公開した(※1)。本連載では、当該レポートに沿って、2012年第4四半期の集計値を加えIPAに情報提供いただいた標的型攻撃メールの傾向を解説していく。


カテゴリ  メールセキュリティ |




会議中に送っていたメールがバレる! Office 365のメールの使用時間とスケジューラーに設定されている予定の相関を分析してAIが働き方をレコメンドすると企業はどうなる? MSがその効果を実証した。


カテゴリ  グループウェア | 社内SNS | 電子メール




 独立行政法人 情報処理推進機構(略称IPA)は、2012年10月30日に『標的型攻撃メールの傾向と事例分析』に関するレポートを公開しており、本連載では、当該レポートに沿って、2012年第4四半期の集計値を加えIPAに情報提供いただいた標的型攻撃メールの傾向を解説している。


カテゴリ  その他エンドポイントセキュリティ関連 |


「メール 分析」に関するニュース



 Cocoliveは、不動産会社向けに、客の潜在ニーズをリアルタイムに可視化できるサービス「KASIKA」の提供を開始した。本サービスでは、自社Webサイトの閲覧者の行動(物件検索、提案メールの開封など)を検出し、リアルタイムでアラートメールを送付する。アラートメールには、客の情報やWebサイト閲覧日時、メール…


カテゴリ  特定業種向けシステム | SFA | その他データ分析関連




 エクスペリアンジャパンは、メール配信システム「MailPublisher」のマーケティング機能を強化し、3機能「ABテスト」「デバイス判定レポート」「メール傾向分析レポート」を追加する。2月下旬に提供を開始する予定だ。ABテスト機能では、テスト対象グループと本番対象グループの割合や各配信日時を事前に設定して…


カテゴリ  電子メール | その他情報システム関連




 NTTマーケティングアクトは、顧客接点の多様化に迅速に対応するコンタクトセンターソリューションの提供を、同社のコンタクトセンター21拠点で開始した。本ソリューションでは、電話、メール、チャット、SNSなど、複数のチャネルからの問い合わせに対応する総合的なオペレーションサービス「マルチチャネル受付サ…


カテゴリ  コールセンター/CTI | その他データ分析関連 | FAQシステム



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