「メモリ 48gb」に近い情報
「メモリ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「メモリ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説メモリとは?

メモリは半導体部品の1つで、コンピュータのデータを記憶するための素子。自由にデータを読み書きできるが、電源を切るとデータが消えてしまうRAMと、電源を切ってもデータは消えないがデータの書き換えができないROMがあり、デジタルデバイスにおいてメモリというと一般的にRAMのことを指す。PCをはじめとするデジタルデバイスにおいてはRAMの容量が動作の快適さに直結することが多い。

「メモリ」に関する記事情報

情報漏えい対策、「モバイルデバイス」でできること : セキュリティ強化塾:

不用意にUSBメモリに個人情報を入れまま紛失してしまい、情報漏えいにつながる事件が後を絶たない。すぐできる対策5項目を紹介する。

新世代不揮発性メモリ「NRAM」って何だ? : 5分で分かる最新キーワード解説:

新素材カーボンナノチューブ(CNT)を用いた注目の不揮発性メモリ「NRAM」が登場した。既存メモリ技術と比較する。

インメモリ? クラウド? データベースの新技術とライセンス問題を整理する : IT導入完全ガイド:

企業ITの中のデータベースはアプリケーションとは切っても切れない関係。ライセンスは? クラウドインフラへの対応状況は? 運用実務の課題や疑問を整理する。

光ディスク多層化の限界を軽く超越する「超大容量ホログラムメモリ」とは? : 5分で分かる最新キーワード解説:

従来1TBが限界とされてきた光ディスクの限界を超え、5インチのディスクなら2TBもの大容量を実現。その100倍も夢じゃない驚きの技術とは?

急成長するエンタープライズ向け「フラッシュストレージ」最新動向 : IT導入完全ガイド:

データ通信速度が高速化する中、HDDではなかなかI/O速度が追い付かない。そんな弱点を解消するフラッシュストレージの根幹をなすフラッシュメモリの種類や比較、製品群の特徴や導入事例などを解説する。

SSDの限界を超える「ReRAM搭載SSD」とは? : 5分で分かる最新キーワード解説:

SSDの寿命を22倍、性能を33倍向上させる「ReRAM搭載SSD」が登場した。ハイブリッドメモリが新たなストレージとなるか?

「メモリ」に関するIT製品情報

専用USBメモリ&ツールでデータの二次漏えい・拡散を手軽に防止

NECソリューションイノベータ株式会社

手軽に利用でき、可搬性に優れたUSBメモリ。情報漏えいは気になるものの、 利便性の高さから、利用し続けている企業も多いだろう。安心安全なUSBメモリ 利用のために、簡便で確実な対策の1つを紹介しよう。

メール・USBメモリ・クラウドで渡したデータも保護、共創時代の情報漏えい対策

NECソリューションイノベータ株式会社

ワークスタイル変革やコラボレーションは、生産性を向上させる一方で、情報漏え いリスクを高めている。そこで注目したいのが社外との情報共有の手法は変えずに 低コストで確実な情報漏えい対策を実現する新たなデータ管理の手法だ。

専用USBメモリ&ツールでデータの二次漏えい・拡散を手軽に防止

NECソリューションイノベータ株式会社

手軽に利用でき、可搬性に優れたUSBメモリ。情報漏えいは気になるものの、 利便性の高さから、利用し続けている企業も多いだろう。安心安全なUSBメモリ 利用のために、簡便で確実な対策の1つを紹介しよう。

「メモリ主導型コンピューティング」が切り開く、次世代ITの姿とは?

日本ヒューレット・パッカード株式会社

次世代ITの最前線を開拓する大手ベンダーは、どのようにITを進化させているのだろうか。従来のプロセッサ中心のコンピューティングに比べ、飛躍的な効率化を実現する「メモリ主導型コンピューティング」を中心に新たな技術を紹介する。

USBメモリの安全な運用環境を実現、利便性を損なわないデバイス制御術

株式会社ディー・オー・エス

USBメモリなどの記憶デバイスの利用には情報漏えいリスクが伴うが、完全に 禁止することが難しいケースも多い。業種の異なる6つの例を基に、業務に支障を 出さずに安全性を高めるデバイス制御の方法を紹介する。

「メモリ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。