「ミノリソリューション 年調」から探す!IT製品・セミナー情報

「ミノリソリューション 年調」 に近い情報
「年調」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ミノリソリューション 年調」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「年調」に関するセミナー情報

オフィスの紙文書そのままで働き方改革できますか?

セキュリティリサイクル研究所/NRIセキュアテクノロジーズ


開催日

 12月8日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  帳票管理システム |

概要  世論が大きく動き、政府が旗を振り始めたことで働き方改革 断行の年と言われる2017年。調査※では7割以上の企業が働き方改革の必要性を感じており、その内30%の企…

オススメユーザー  情報システム部の統括


「年調」に関する特集



調査会社Gartnerの2013年調査によれば、社内SNSを導入した企業の「90%以上が失敗」という結果が出ています。この原因は何なのでしょう? よくある導入“失敗”事例から社内SNS運用の注意点をチェックしましょう。


カテゴリ  社内SNS |




 モバイル時代のセキュリティ確保はどの企業も頭を悩ませることだろう。これからのICT運用の最重要課題に位置付けられる。特にBYOD(Bring Your Own Device)と呼ばれる従業員自身のモバイル機器を、企業のシステムに接続する考え方は、運用管理の視点では極めて危険性が高い。しかしながら導入効果も高く、利便性も良いので運用の方法を工夫しながら序々に広がってゆくと思われる。 企業アクセスのセキュリテイ状況はどうなっているのだろうか。以下の図表11-1はJUASのソフトウェアメトリックス調査2013年版(2012年調査)から調査を開始した、企業のアクセス管理の実態である。約50社前後の企業に協力を依頼した調査は、この図表より詳しい項目(情報システム部内の特権アクセス、アクセス管理の手段別調査)もあるが、ここでは特徴がよく出ている部分にフォーカスして掲載した。


カテゴリ  MDM |




 2015年12月1日から施行される改正労働安全衛生法で、従業員数50人以上の事業所を持つ企業では年に1回以上、従業員に対するストレスチェックを実施することが義務化されました。この背景には、ストレスを抱えたまま働く人が多い環境が当たり前のように存在していることが挙げられます。 先日、キーマンズネットでも会員の皆さんを対象とした「ストレスチェック義務化への対応状況(2015年)」調査を実施しました。その中で、「仕事でストレスを感じていますか」という質問をしたところ、「感じている」という回答が実に8割を超える状況でした。また、多くの皆さんからフリーコメントも寄せられました。紙面の都合により全てのコメントを紹介できませんでしたので、こちらで残りのコメントも拾ってみたいと思います。


カテゴリ  人事管理システム |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「ミノリソリューション 年調」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ