「マーケティング自動化」に近い情報
「マーケティング」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「マーケティング」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「マーケティング」に関する記事情報

行動追跡、可視化、画像認識技術とマーケティングの関係 : IT導入完全ガイド:

顔認証の精度が向上したことで、顧客の行動分析が可能となった。、販売やサービス業で新しい「おもてなし」を実現するサービスが登場する。

吉野家とドミノ・ピザが挑戦する、経営ビジョンのデジタル化 : KeyConductors:

改革を進めるうえで、マーケティング部門と他部門との連携、意思統一の在り方についてどのように進めるべきか。

資生堂とユナイテッドアローズが明かすメールマーケティング手法 : KeyConductors:

デジタルマーケティングに取り組む上で直面した課題と、それをどのように解決したのか。担当者が本音で語る。

マーケティング支援ツールの導入状況(2015年)/後編 : IT担当者300人に聞きました:

マーケティング支援ツールの導入状況を調査した。「アクセス解析ツール」「マーケティングオートメーション」の実態が明らかになった。

マーケティング支援ツールの導入状況(2015年)/前編 : IT担当者300人に聞きました:

営業力やマーケティング力を向上するためのマーケティング支援ツールの導入状況を調査した。「CRM」の導入状況が明らかになった。

ありがちな失敗に学ぶ、マーケティングオートメーション導入マニュアル : IT導入完全ガイド:

せっかくMAを導入しても、当初想定していたほどの効果を上げられなかったり、業務現場でほとんど活用されなかったりといったケースも少なくない。導入を成功させるために気を付けるべきポイントは何か?

あなたの会社に合うのはどれ? マーケティングオートメーションの選び方 : IT導入完全ガイド:

企業のマーケティング活動を支援する「MA」。米国では10年以上前から普及しており、その実績を引っ提げて外資系ベンダーが続々と日本市場に参入している。

基礎から分かるマーケティングオートメーション入門 : IT導入完全ガイド:

今、急速に注目を集めているMAとは何か。主にマーケティング部門で使われるITツールだが、今後、業務部門からの導入意向が高まる可能性もある。その背景や目的、基本的な機能などについて分かりやすく解説する。

IoT連携でCRMをどう使う? CRMの基礎知識と最新事情 : IT導入完全ガイド:

顧客との最適な関係性を築くために重要なCRM。セールスやサービス、マーケティングなど核となるソリューション以外にも新たな顧客接点での取り込みができる。

「次世代CRM」最前線、顧客エンゲージメントを実現するには? : IT導入完全ガイド:

SNSなどの新たな顧客接点、音声通話データからのVOC自動収集、モバイルデバイスのマーケティングなど「次世代CRM」の魅力とは。「顧客エンゲージメント」を実現する方法を紹介する。

「マーケティング」に関するIT製品情報

マーケティングのレガシープロセス自動化で企業スピードはここまで加速する

Talend株式会社

ダイレクトマーケティングの命運を握る、データ品質。ビッグデータ基盤のレガシー化からの脱却で、データ品質を高く保ち続け、競合他社との差別化を図ることを目指した、ある組織の改革とは、どのようなものだったのか。

データ分析で日常業務の「ムダ」を改善、専門知識いらずのクラウド型BIツール

SAPジャパン株式会社

営業・マーケティングなどの業務には資料作成が欠かせないが、そのための作業に忙殺されていては生産性が低下してしまう。そこで業務効率化の手段として注目されているのが、専門知識不要で情報可視化やデータ分析が可能なBIツールだ。

マーケターのためのAI入門、知っておきたい重要ワードを簡単解説

Appier Japan 株式会社

数多くの専門用語や技術用語が出てくるAIの解説。何を言っているのかよく分からないという人もいるだろう。本資料では、マーケティング分野でのAI活用に焦点を当て、マーケターが知っておくべきAI用語をコンパクトに解説する。

マーケと営業の連携で狙った企業にアプローチ B2Bマーケの決定版「ABM」

日本オラクル株式会社

狙った見込み客をいかに獲得し案件につなげるには、マーケティングと営業が一体となり、同じ戦略のもとでアプローチしていくことが重要だ。それを可能にするABM(アカウントベースドマーケティング)の実践方法と事例を動画で解説する。

動画で解説――有望な見込み案件を選定し、営業につながるB2B向けMAツールとは

日本オラクル株式会社

B2B企業にとって、収集した見込み(リード)をマーケティング/営業部門間で円滑に連携し、売り上げにつなげることは大きな課題。そこで有効なのが、マーケティング活動の事務作業を効率化し、良質なリードを自動選定するMAツールだ。

「マーケティング」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。