「マーケティングオートメーション オープンソース」から探す!IT製品・セミナー情報

「マーケティングオートメーション オープンソース」 に近い情報
「マーケティングオートメーション」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「マーケティングオートメーション オープンソース」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説オープンソースとは?

オープンソースとは、ソフトウェアのソースコード(プログラム)を、インターネットなどを通じて無償で公開し、そのソフトウェアに対して誰でも改良や再配布が行えるようになっているソフトウェアのこと。オープンソースでは、これを促進・啓蒙する非営利組織として1998年に「Open Source Initiative(OSI)」が設立されており、国内においても2000年に「オープンソースグループ・ジャパン」が設立されている。OSIやオープンソースグループ・ジャパンではオープンソースの定義として「Open Source Definition(OSD)」を定めており、OSDに合致するソフトウェアに対して承認活動を行っている。

「マーケティングオートメーション」に関するセミナー情報

リードの情報を分析して案件創出の戦略を加速する二大極意 締切間近

アイ・エス・アイソフトウェアー/24-7


開催日

 2月22日(水)

開催地 大阪府   参加費 無料


カテゴリ  BI | CRM | アクセス解析

概要  2015年は日本でのマーケティングオートメーション元年と言われ、2016年は勢いそのままにマーケティングオートメーション(MA)を導入する企業が右肩上がりに増え…

オススメユーザー  情報システム部の統括|経営者CIO


「マーケティングオートメーション」に関する特集



 キーマンズネット読者の皆様。今回から寄稿させていただきます、株式会社フロムスクラッチ取締役の佐藤と申します。 弊社はマーケティングオートメーション『B→Dash』の開発・販売・導入/運用フォローを行っている企業です。これだけ見ると、読者の皆様の中には「マーケティングオートメーション(MA)って何だ?」「うちの部とは関係ないんじゃないか?」と、思われる方もいらっしゃると思います。しかし、もはや無関係では済まない状況まできていると感じています。 今回からは「なぜこれからはマーケティングと無関係ではいられないのか?」そしてそこに密接に絡んでくる「マーケティングオートメーション(MA)とは何か?」についてご説明したいと思います。


カテゴリ  CRM |




 キーマンズネットをご覧の読者の皆様、株式会社フロムスクラッチ取締役の佐藤です。前回より『今知るべき、今後の情報・システム部の働き方の変貌』として、数回に渡ってマーケティングとITの接点についてお話ししています。 第1回はマーケティングオートメーションとは何か、マーケティングオートメーションの歴史をお話しました。まだ見ていない方はこちらからぜひご覧ください。 ●今後の情報シスとマーケティングの関係性、MAは何をもたらすのか 第2回はマーケティングオートメーションの分類、今プロダクトに求められていること、マーケティングオートメーション活用で変わる情報システム部の方の働き方が今後どのように変貌するかをお伝えします。


カテゴリ  CRM | SFA




企業の成長には新規開拓を含めたマーケティング力の強化が欠かせない。この分野で米国発の「マーケティングオートメーション(MA)」が急成長している。今回はMAを導入し劇的にマーケティング力をUPした事例を紹介!


カテゴリ  SFA | その他情報システム関連


「マーケティングオートメーション」に関するニュース



 サンブリッジは、獲得した名刺を効率的にマーケティングオートメーション(MA)に生かすサービス「Viscarte(ビズカルテ)」の提供を開始した。Viscarteでは、Salesforceの機能拡張として稼働する名刺管理サービス「SmartVisca」と、セールスフォース・ドットコムのマーケティングオートメーション製品「Salesforce…


カテゴリ  SFA |




 ビジネス アソシエイツは、マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入検討中、または活用中の企業向けに、「MAアセスメントサービス」の提供を開始する。MAアセスメントサービスは、企業ごとの状況や課題に応じてどこから着手するべきかを客観的に判断し、より効率的にMAツールの導入や活用を支援する簡易…


カテゴリ  システムコンサルティング | その他情報システム関連




 SATORIは、集客に注力したマーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」で、A/Bテスト機能を追加したほか、ユーザーインタフェース(UI)を刷新して操作性・視認性の向上を図った。ユーザー企業向けのトレーニングプログラムの提供も開始する。SATORIは、個人情報(メールアドレス)獲得前のWeb利用者に…


カテゴリ  SFA |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「マーケティングオートメーション オープンソース」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ