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![]() ![]() 企業のマーケティング戦略を左右する重要なツールなのに、方式も値段も色々あって選べない…そんなお悩みにさらば!キーマンズネットが、GoogleAnalyticsとの違いと、絶対に失敗しない「4つの黄金軸」を伝授します! ![]()
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![]() ![]() ソーシャルネットワークは組織においてもかなり使われているというのは前回のデータで分かった。ではなぜそれが問題か、考えてみたい。 まずは、生産性の問題だ。民間企業であれば、息抜きに少しぐらい見てもかまわないかもしれない。だが、税金で運営されている組織だとわずかでも問題とされる可能性がある。 この問題を解決するにはいくつか考えられるが、全面的に禁止するのはお勧めできない。TwitterやFacebookは無料で世界とつながる強力なコミュニケーションツールである。マーケティング部門は、これを活用すれば、顧客、見込み顧客、パートナーに効率よく情報を伝えコミュニケートすることができる。 ![]() ![]() |
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![]() ![]() キーマンズネットをご覧の読者の皆様、フロムスクラッチの宮川です。『データ活用経営を実現し、労働生産性を向上する3つのポイント』として、これまで2回にわたってデータ活用経営におけるポイントについてお話してきました。 昨今、日本中で働き方改革が叫ばれています。多くの組織ではどうやって残業時間を減らすかなど、まず労働時間の抑制から着手しています。今後は時間あたり生産性を向上させる課題に多くの組織が直面すると考えらえています。そんな中、注目を集めているのがデジタルツール導入によって、データを活用した生産性向上施策です。 前回「データ活用経営を実現し、労働生産性向上のポイント1"いつでも"」は、データマーケティングを実現するにあたり、企業が保有するさまざまなデータを「統合」し、「いつでも」使える状態にしておくことで、効果的なマーケティング施策をスピーディーに実施することが可能になることをお伝えいたしました。データが統合されることで、単純な業務工数削減はもちろん、これまで創出できなかった付加価値がデータ統合によってもたらされ、結果として労働生産性が向上する可能性を秘めています。 ![]() ![]() |
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GMOメイクショップ、ECの離脱客へ購入促進メールを自動送信可能に
2017/11/27
![]() GMOメイクショップは11月21日、ネットショップ向けマーケティングツール「MakeRepeater」で、商品をカートへ入れたものの購入せずに途中で離脱した客(会員)へフォローメールを自動送信する「かご落ちメール機能」の提供を開始した。購入する可能性の高い客へ購入を促せ、売り上げの拡大が期待できる。本機能の主… ![]() ![]() |
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