「マサルフック」に近い情報
「マサ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「マサ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「マサ」に関する記事情報

「あの案件、どうなったかな」……Javaアプレット、まさかの引退で読者のコメントは : 噂のIT都市伝説:

いつでもどこでも動くと信じていたものが、ある日突然動かなくなるなんて。Javaアプレット案件を担当した世代には感慨深く、若手世代には何のことやらよく分からない瞬間が迫っている。読者のコメントを見てみよう。

最新Windowsで必ず出るエラー、原因は40年前のアレだった:489th Lap : 金曜Black★ピット:

Windows 10を使っていると、ときにどうにも理解できないエラーに悩まされる。その原因が1974年に開発されたあるものだと話題になっている。一体どういうことなのか?

進化する脅威にどう立ち向かうか【第2回】 : KeyConductors:

慢性的な人材不足に悩まされるSOCはセキュリティアラートやログの調査にへきえきとする。AIを取り入れたセキュリティソリューションはこの状況をどう変えられるか。

これは大ピンチ、サマータイム導入がサイバーテロを生む?:478th Lap : 金曜Black★ピット:

ここのところ、日本における「サマータイム」導入が議論されている。ご存じのように、2020年に開催される東京五輪での各種競技において夏の暑さの影響が懸念されているからだ。確かに2018年の夏の暑さは、まさに酷暑という表現がふさわしい。

かの国の裁判所が続々とAIを導入、まさかの役目とは?:473rd Lap : 金曜Black★ピット:

最新のIT技術の導入にためらいを見せることが少ないお隣の国、中国。交差点で信号無視する人を街角の大型ディスプレイに瞬時に拡大表示したり、トイレのペーパーを一定量提供するのに顔認証技術を採用したりと話題には事欠かない。

既存会計システムがモバイル活用できない、KDDI社員1万1000人の完全移行プロジェクト : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

あのKDDIが会計システムを「モバイルで活用できない」という課題に悩まされていた。ユーザーの通信環境を整えることに注力していた同社が陰で苦労していた。

震災の被害を「迅速に」救う――熊本県の西原村の挑戦、クラウドを本格活用へ : イベントレポートアーカイブ:

記憶も新しい熊本地震……被害も大きかった西原村では、住宅の被害状況をり災証明を用いて申請する手続きに追われていた。そこにまさかのSalesforceが活用された。西原村の挑戦をレポートする。

どう使える? 何が違う? いまさら聞けない「SDN」 : IT導入完全ガイド:

ITインフラ運用自動化の最後のピースだった「ネットワーク」。ソフトウェアで定義できるようになると、情シスの業務は何がどう変わるのか?

悪徳業者にだまされないための「データ復旧ソリューション」選びのポイントは? : IT導入完全ガイド:

重要データの消失、破損に“最後の切り札”となるデータ復元サービス。ただし、こんな業者には要注意だ。二度とデータは戻ってこないかもしれない。

「マサ」に関するIT製品情報

いまさら聞けない、ソフトウェア定義データセンター(SDDC)の基礎知識

ヴイエムウェア株式会社

ソフトウェア定義データセンター(SDDC)のデータ管理アプローチでは、「物理」「仮想化」「管理」の3つの論理層に分けてプロセスを考える。それぞれの層でできることは何か、基礎知識を整理する。

安全性と品質で差別化、大手バックアップサービスが認めたデータセンターとは?

Coltテクノロジーサービス株式会社

ITインフラの運用を左右するデータセンター。バックアップサービスを提供するブルーシフトは、まさにデータセンター選びによって自社サービスの優位性を実現している。可用性や接続性などに優れるデータセンターの強みを詳しく見ていこう。

日本のVRビジネスのパイオニアが選んだ「VR Ready PC」、その選定理由とは?

デル株式会社

グラフィックスボードやCPUを含めたグラフィックスのパフォーマンスは、まさに VRの生命線であり、常に最先端かつ最高レベルのデバイスが要求される。日本のV Rビジネスのパイオニアであるソリッドレイ研究所が選んだ「VR Ready PC」とは?

Windows 10導入で直面、「新たな更新サイクル」が招く負荷急増への対処法

株式会社JALインフォテック

多くの企業がWindows 10デバイスへの移行を進めているが、新たに採用された アップデートサイクルへの対応に悩まされているケースも少なくない。 Windows 10デバイスの効率的な運用を実現するために必要なものとは?

ハイブリッド環境の複雑性を制御、生産性を向上させるデータ管理方法とは?

インフォマティカ・ジャパン株式会社

IT部門は、オンプレミスやクラウドの統合環境が生みだす複雑性の制御と、 ユーザーの生産性向上の両立というミッションに悩まされている。ハイブリッド データ環境を管理するには、どのようなアプローチを取ればいいのだろうか。

「マサ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。