「マインドマップ 教育 ガイダンス」に近い情報
「教育」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「教育」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「教育」に関する記事情報

営業教育にUターン、Web会議サービスが企業を成長させる鍵だった

Web会議サービスの可能性はもはや「会議」だけではない。あしたのチームでは、営業同行やランチ会などに活用することで、地域に密着した人材活用とサービス展開を加速する。

ガスト全店のマニュアル電子化、5万人の退職者を減らせるか?

毎年5万人もの退職者が出てしまうすかいらーくグループ。抜けた穴を埋めるために都度5万人ほどの採用、教育活動も必要だった。そんな同社は離職率低下に向け、マニュアルの改善に目を付けた。その軌跡を追う。

RPAに適する業務と導入成功のポイント

ロボットへの業務教育方法、RPAに適する業務、導入と運用管理、他部門などへの展開など、先行企業のRPA導入事例を紹介する。

社員教育から災害時の備えまで、活用範囲が広いWeb会議

Web会議は使い方次第で、業務が劇的に変化する。地方拠点同士での遠隔会議に使うだけではもったいない、Web会議の幅広い利用用途を紹介する。

「Chromebook」は法人利用で生きるのか?

2014年夏から日本でも販売されたChromebook。米国では教育現場をはじめ法人市場での導入が進んでいるが、日本ではどうなるか?

「タブレット端末」シェア(2013年第4四半期)

2013年第4四半期、前年同期比21.5%増の223万台となった同市場。今後、特に教育分野で需要拡大が見込まれる。シェア情報を紹介する。

「教育」に関するIT製品情報

教育現場に最適、文科省ガイドラインに沿ったセキュリティ環境へ

アルプス システム インテグレーション株式会社

佐々木学園 鶯谷中学・高等学校では、校内ICT環境の整備とネットワーク刷新に伴い、文科省の公開したセキリュティに関するガイドラインに準拠した環境づくりに取り組んだ。

授業や研修の「Web配信」の課題、コンテンツ準備や運用の手間をどう解消する?

NTTスマートコネクト株式会社

教育機関や企業で導入の進む授業や研修の「Web配信」だが、コンテンツ制作から学習管理に至るまで、煩雑な作業が伴う。これらを一括で提供するとともに、大規模受講の実績も豊富な安心感のあるサービスとは?

Mac/WindowsのハイブリッドOS環境を効率的に利用・管理するために必要なもの

パラレルス株式会社

玉川学園はコンピュータ教育のため、MacとWindowsの両OSに触れられるPC環境を提供している。従来は1台のMacでWindows 環境も提供していたが、切り替えに時間がかかり授業時間を圧迫するという課題があった。そこで注目したのが仮想環境だ。

MacとWindowsの同時運用を、低コスト・効率的に実現した海外教育機関の手法とは

パラレルス株式会社

MacとWindowsの両環境を利用したいというニーズへの対応方法として、MacをベースとしたWindows仮想環境の構築がある。中でも注目したいのが、IT専門の部署・担当者がいなくても、簡単かつ快適なハイブリッドOS環境を構築する方法だ。

国内外の教育現場で採用、「Dropbox」によるコラボで解決できる課題とは?

Dropbox

大学などの教育機関で、授業や研究を効率的に進められるとして、クラウド型ファイル共有ツールの採用が加速している。このツールでどんな課題が解決できるのか、国内外での活用事例を交えて紹介する。

「教育」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。