「マイナンバー規約 持株会」から探す!IT製品・セミナー情報

「マイナンバー規約 持株会」 に近い情報
「持株会」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「マイナンバー規約 持株会」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説マイナンバーとは?

マイナンバーとは、社会的基盤としての社会保障・税番号制度の導入にともない、国民1人ひとりにマイナンバーと呼ばれる12桁の個人番号が割り当てられ、2016年1月から社会保障・税・災害対策の行政手続きで運用が開始される制度。それにともない、民間企業においても税や社会保険の手続きで、従業員などのマイナンバーを取扱うことになる。具体的には、法定調書提出の際に個人番号/法人番号を記載する必要が生じるが、そのために何を準備すべきなのかと困惑している企業も少なくない。

「持株会」に関する特集



 第14回では、「既に開始されている利用」の続きとして、健康保険、持株会、財形貯蓄、年金基金に関連した解説を行います。


カテゴリ   |




 「第12回:保管と廃棄」から約1年が経過してしまいました。既にマイナンバーの収集を完了し、利用を開始している企業も少なくないと思います。 この間、マイナンバーの利用が義務付けられている範囲はやや縮小し、実務に即したものになってきました。例えば1年前には、年末調整に用いる扶養控除等申告書にマイナンバーを記載することが義務付けられていました。しかし現在では、一定の条件を満たせばその義務は免除されています。 今回のマイナンバーのリアルでは、マイナンバーの利用に関する課題を解説します。第13回は「既に開始されている利用」についてです。具体的には、雇用保険、健康保険、持株会と財形貯蓄、年金基金に関係するマイナンバーの利用についての解説になります。 マイナンバーの運用については今後とも多くの変化が予想されますので、最新情報の確認は怠らないようにしてください。疑問や悩みがあれば、マイナンバーコールセンター(0120-95-0178)へ電話してください。


カテゴリ   |


「持株会」に関するニュース



 エムオーテックスは、スマートデバイス管理(MDM)ツール「LanScope An」をNHN comicoが導入したと発表した。NHN comicoは、電子コミック・ノベル事業などを手がけるほか、スマートフォンゲーム事業を展開するNHN PlayArtなどグループ企業の事業持株会社でもある。増える検証端末の利用状況把握と適正なコスト管理…


カテゴリ  MDM | IT資産管理



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「マイナンバー規約 持株会」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ