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基礎解説マイナンバーとは?

マイナンバーとは、社会的基盤としての社会保障・税番号制度の導入にともない、国民1人ひとりにマイナンバーと呼ばれる12桁の個人番号が割り当てられ、2016年1月から社会保障・税・災害対策の行政手続きで運用が開始される制度。それにともない、民間企業においても税や社会保険の手続きで、従業員などのマイナンバーを取扱うことになる。具体的には、法定調書提出の際に個人番号/法人番号を記載する必要が生じるが、そのために何を準備すべきなのかと困惑している企業も少なくない。

「マイナンバーシステム」に関するIT製品情報

FUJITSU Enterprise Application アドオンマイナンバーシステム  2016/08/15


富士通マーケティング

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オープン価格

カテゴリ  人事管理システム | 電子帳票システム | 帳票管理システム | その他基幹系システム関連 | その他ネットワークセキュリティ関連

製品概要  マイナンバーの申請・収集・保管及び申告帳票の出力を行うアドオン型のシステム。既存システムとの連携インターフェースを構築することで短期間・低価格の制度対応が可能。

オススメユーザー  マイナンバー制度への対応を検討中の企業。個別開発の人事給与システムでもマイナンバーへの対応を迅速に行いたい企業。


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カテゴリ  人事管理システム | ID管理



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