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基礎解説マイナンバーとは?

マイナンバーとは、社会的基盤としての社会保障・税番号制度の導入にともない、国民1人ひとりにマイナンバーと呼ばれる12桁の個人番号が割り当てられ、2016年1月から社会保障・税・災害対策の行政手続きで運用が開始される制度。それにともない、民間企業においても税や社会保険の手続きで、従業員などのマイナンバーを取扱うことになる。具体的には、法定調書提出の際に個人番号/法人番号を記載する必要が生じるが、そのために何を準備すべきなのかと困惑している企業も少なくない。

「マイナンバー 収集管理 クラウド」に関するIT製品情報

Logstorage(ログストレージ)  2016/11/01


インフォサイエンス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 ワークグループ版:65万円(税別)〜

カテゴリ  統合ログ管理 |

製品概要  企業内やクラウド上に分散するITシステムのログデータを自動収集、統合管理することにより、セキュリティ対策、運用負荷の軽減を実現する純国産の統合ログ管理製品。

オススメユーザー  内部統制、PCIDSS、マイナンバー対策などで膨大なログを管理・監視する必要がある企業。ログ収集/管理の負荷を軽減したい企業。


「マイナンバー 収集管理 クラウド」に関するニュース



 株式会社スマイルワークスは、クラウド会計ソフト「クリアワークス マイナンバーワークス」で、“支払先のマイナンバー”の収集・管理機能の提供を開始した。今回、支払先(個人)のマイナンバー収集・管理を効率的に、安全に行なうための機能が装備された。同機能はプログラムの自動アップデートを利用して、標準…


カテゴリ  会計システム |




 KUFUは、クラウド労務ソフト「SmartHR」で、PCやスマートフォンで年末調整を行える「ペーパーレス年末調整機能」を公開した。SmartHRは、社会保険や雇用保険の手続きを自動化するソフト。マイナンバーの収集・管理やWeb給与明細にも対応する。今回の新機能では、人事労務担当者が従業員を年末調整入力依頼画面に…


カテゴリ  人事管理システム |



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