「ポイントタクティクス」に近い情報
「ポイント」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ポイント」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ポイント」に関する記事情報

徹底比較 Office 365とG Suiteで考える、全社基盤としてのオンラインストレージ

採用が進むオンラインストレージだが、何を基準に選べばよいのか悩む企業は多い。Microsoft OneDriveとGoogle Driveをピックアップし、本格的に導入するためのチェックポイントを紹介する。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

「RPAは簡単に作れる」に潜む落とし穴、回避の心得とは?

RPAの運用が予想以上に重労働だ、夜間や休日にロボットが止まって仕事にならない――今回は、RPAの“こんなはずじゃなかった”を回避する2つのポイントをご紹介します。多くの企業が重視するRPAのある機能が、運用を複雑化することはご存じない方も多いのではないでしょうか。

リファラル採用はどこが“しくじり”ポイント? 5分で分かる原因と対策

規模や業種を問わず、多くの企業が注目する「リファラル採用」。採用決定率が高く、離職率は低いというメリットがある一方で、成功までにはいくつかの障壁がある。その打開策とは。

「えっ、帳票だけじゃないの?」改元に伴うシステム対応の“危ない”ポイントとは

元号改正に伴うシステム対応は帳票周りだけだと考えていたら、それは注意が必要だ。今回は、改元に伴うシステム対応を3つのフェーズに分け、それぞれの注意点と落とし穴となるポイントについて説明する。

これからIDaaSを始める企業はまずココを確認 「3つの導入パターン」と注意ポイント

従業員の利便性や生産性、セキュリティ対策を向上させる上で、さまざまな効果が期待できるID管理システム。そこで注目を集めつつあるIDaaS(Identity as a Service)だが、導入時に考えるべきポイントはどこか。

ROIの高い業務はパンドラの箱、RPAしくじり先生ノート

自らを「しくじり先生」と名乗り、自社のRPA導入事例の失敗を語る人物がいる。ディップでRPA導入を進める進藤氏は、自らが経験した苦い教訓を基に、導入を成功させるためのポイントを偽りなく語った。

RPA導入で処理時間が人力の2倍になった……、失敗しないためのRPA開発虎の巻

RPAの活用現場では、想定以上にコストがかかる、ロボットが止まる、他人が作成したロボットをメンテナンスできないといった問題が起きている。課題を解決するために、今からマネできるポイントを紹介しよう。

部分導入か全体導入か、カスタマイズは必要か? クラウドERP導入前に確認すべきポイントを整理

ERPの導入やリプレースは企業全体の業務に関わるため、慎重に検討する必要がある。「部分導入か全体導入か」「基本機能だけで運用できるか」など考えるべき点は多い。本稿では導入前の確認ポイントを整理したい。

「ポイント」に関するIT製品情報

WindowsやLinuxの区別なくアプリを安定稼働できる、オープンなクラウドの選び方

日本オラクル株式会社

パブリッククラウドへの移行では、他社製品・他社環境と柔軟に連携できるサービスに人気が集まっている。アプリケーションならOSの区別なく稼働できれば、オンプレミスからの移行も容易になる。そんな差別化のポイントを見ていこう。

事業者の異なるクラウドも一元的に可視化・対応できる「CASB」導入ガイド

日本オラクル株式会社

クラウドセキュリティ「CASB」は、レイヤー・事業者の異なるクラウドを一括して可視化し、脅威への対応を自動化する他、コスト面でも優れており、普及が加速している。そのメリットおよび、社内の説得を含む導入のポイントを解説する。

クラウド移行で効果を上げる、ベンダー選定から運用体制まで7つの検討ポイント

日本オラクル株式会社

当然だがクラウド移行はIT課題の万能薬ではない。システムの構成や要件によってはオンプレミスが適しているものもあり、事前の比較検討が欠かせない。本資料では、移行で確実に効果を上げるために検討すべき7つのポイントを解説する。

ゼロからHCIを構築するなら知っておきたい 押さえるべき8つのポイント

Dell EMC

HCI(ハイパーコンバージドインフラ)の構築ソフトウェアを利用してHCI基盤をDIY(自分で構築)する方法がある。HCI基盤のDIYに関してのFAQをまとめた。

基幹システムのAWS移行を考えたときに、押さえておきたいポイントとは

株式会社BeeX

基幹システムの移行先に、変化や多様性に富むクラウドを検討する企業は少なくない。今回はAWSへの移行を主軸とし、IaaSクラウドとしての評価のコツや、クラウドの真価を引き出す運用方法など、押さえておきたいポイントを紹介する。

「ポイント」に関する新着セミナー

失敗しないRPA導入のポイント

トレノケート株式会社

2019/03/15(金)15:30~17:00

  • 大阪府
無料 | 定員24名 | 情報システム

【オンラインセミナー】CASBって何?クラウドセキュリティ入門セミナー

サイバネットシステム株式会社

2019/02/07(木)11:00~11:50

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | エンドポイントセキュリティ

【オンラインセミナー】クラウドID管理の課題を解決する「IDaaS」とは? OneLoginご紹介セミナー

サイバネットシステム株式会社

2019/03/27(水)10:30~11:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | エンドポイントセキュリティ

「ポイント」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。