「プロジェクトリーダー プロジェクトの進め方」から探す!IT製品・セミナー情報

「プロジェクトリーダー プロジェクトの進め方」 に近い情報
「プロジェクトリーダー」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「プロジェクトリーダー プロジェクトの進め方」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「プロジェクトリーダー」に関する特集



 クラウド時代がやってきました。現場を預かるプロジェクトリーダーの皆さんはクラウドサービスをうまく味方にして、仕事を進…


カテゴリ   |




プロジェクトリーダーを支える大事なツール。プロジェクトを失敗させないためには、ツール導入も失敗できない…自社に合ったツール選びのヒントをお届けします!重要なのは操作性?機能?サポート?要チェックです!


カテゴリ  プロジェクト管理 |




 5月に入って、JISAのワークスタイル変革とITプロジェクトの2013年の報告書である「ユビキタスワークスタイル(働き方)変革実践ガイドライン案」に関する意見募集が行われ、28日にはプロジェクト成果報告会が行われた。 改めて強調しておきたいのだが、「テレワーク」と「ユビキタスワーク」は違う。テレワークは遠隔勤務であり、語感の中に「本来の勤務地」から離れた場所で勤務するというワークスタイルを示唆している。ユビキタスワークスタイルが提案しているのは、「本来の勤務地」を必要としないワークスタイルである。会社に行って働くことを否定しているわけではない。会社に行って働くことがより高い生産性を生み、就労者のQOLを向上させるのであればそれを選択すれば良い。一方で、ICTの進化で、業務の内容によってはユビキタスワークの方が有利になるケースは決して少なくない。目指すべきなのはユビキタスワークスタイルであるというのがプロジェクトリーダーを勤めた私の基本姿勢である。 2013年度の「ユビキタスワークスタイル(働き方)変革実践ガイドライン」は、成熟度レベル2を目標にして、どうやったらそこまで行けるだろうかをまとめたものである。


カテゴリ   |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「プロジェクトリーダー プロジェクトの進め方」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ