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「プロジェクト サービス」に関するIT製品情報

Sciforma 7.0 「PPMソリューション」  2017/03/25


サイフォーマ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  プロジェクト管理 | BPM | ナレッジマネジメント

製品概要  ポートフォリオレベル及びプロジェクトレベルで、スケジュール、リソース、コスト/予算の計画立案と実績の監視・コントロールや意思決定を支援するPPMツール。

オススメユーザー  大量プロジェクトを推進する企業。ITガバナンスや新製品開発管理、自社の提供サービスをプロジェクトとして管理したい企業など。


FUJITSU 流通業ソリューションProjectViz  2017/07/03


富士通

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  特定業種向けシステム | ワークフロー | EAI | 販売管理システム | BI

製品概要  プロジェクト全体を一元管理し、損益を見える化することで、プロジェクトリーダだけでなく経営層によるタイムリーな問題解決や経営判断を支援するソリューション。

オススメユーザー  システム開発におけるプロジェクト管理の精度を高め、きめ細かく人的リソースを調整したい情報サービス企業など。


情報サービス業向け販売管理ソリューション ProPlus Sales-suite  2017/05/26


プロシップ

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 1000万円〜(税抜)

カテゴリ  販売管理システム | 特定業種向けシステム | プロジェクト管理

製品概要  情報サービス業に数多くの導入実績を持つパッケージシステム。

オススメユーザー  受注・売上・請求業務を効率化したい業務部マネジャー。プロジェクト損益を把握したい営業・開発マネジャー。


Office 365 導入支援サービス  2012/06/29


三谷商事

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  グループウェア | ファイル共有 | Web会議 | 電子メール | 統合運用管理 | システムコンサルティング

製品概要  「Office 365」の導入設定や事前検証、移行プロジェクトの推進、ユーザ教育、QAサポートなどをトータルで支援するOffice 365 導入支援サービス。

オススメユーザー  マイクロソフト社のクラウドサービス「Office 365」を導入したいが、導入設定/移行作業/活用などに不安を感じている企業。


ManageEngine(R) ServiceDesk Plus  2017/05/08


ゾーホージャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オペレータ5名でサービスデスクを運用する場合151万2000円(初年度保守サポート費用込み、税別)

カテゴリ  サービスデスク | コールセンター/CTI | プロジェクト管理 | ナレッジマネジメント | IT資産管理

製品概要  ITIL(R)準拠のサービスデスク機能を中心に、インシデント/サービス要求/問題/変更/CMDB/IT資産管理機能を備え、世界で2万社の導入実績を誇るITサービスマネジメントツール

オススメユーザー  インシデント/問題/変更管理業務を効率化したい企業導入・保守が簡単・低価格なサービスデスクツールを探している企業


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カテゴリ  IP電話 |




弊社では、いきなり各プロセスの細部の作りこみに着手するのではなく、まずサービスのライフサイクルを通じた“情報の流れ”を整理した。例えるなら、人間の体は全ての器官が連携して機能することで健康な体を保つことができるが、例えば胃だけが元気で食べ物や飲み物をどんどん受け入れられても、小腸や大腸が栄養や水分を十分に消化吸収することができない状態だと、かえって体を壊してしまいかねない。これと同じように、サービスマネジメントでは各ライフサイクルステージのプロセスがお互いの状態を理解して連携しないと、ライフサイクル全体で一貫したサービスによる価値の提供ができなくなる。そこで、まずサービスライフサイクル全体を通じた重要な情報を定義して、各プロセス間のインプットとアウトプットが円滑に流れるようにすることを目標にした。また、弊社ではITIL V3の全プロセスを独立して利用するのではなく、管理上の効率性を考慮し、プロセス・オーナが同一のプロセスは1つのプロセスとして利用することにした。更に、実際のサービス設計フェーズとサービス移行フェーズは、サービス開発プロジェクトとして進めるので、プロジェクト管理上の各フェーズにITILのプロセス管理で必要な活動と情報をマッピングした(図4)。


カテゴリ  サービスデスク |


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カテゴリ  販売管理システム | プロジェクト管理



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