「フロリナート 冷却 パソコン」に近い情報
「冷却」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「冷却」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説パソコン(PC)とは?

「パソコン」(PC)は、「パーソナルコンピュータ」の略称であり、いまや業務に欠かせない個人向けのコンピュータの総称である。基本的なPCの構造は、筐体内のマザーボード上にCPU、メモリ−、各種コントローラーチップなどが搭載され、そこにHDDなどの外部記憶装置が接続され、電源装置によって電力を供給している。操作にはキーボード、マウスといった入力装置の他、処理状況をユーザーに提示するディスプレイ装置が必須となる。さらに、OSがインストールされることで初めて「PC」として動作することが可能である。PCが業務において担う役割は多く、アプリを利用した各種文書の作成を筆頭として、ネットを介した情報収集、電子メールなどによるコミュニケーションと多岐にわたる。

「冷却」に関する記事情報

サーバは水没させる時代、液浸冷却技術で消費電力4割減

機器を液体につけて冷却する富士通の「液浸冷却技術」は、データセンターの電力消費を40%削減する他、機器設置スペースを50パーセント削減し、ファンを回さない静かなデータセンターを実現する。

目指すは水中データセンター「水没コンピュータ」とは?

コンピュータ自体を水没させて冷却電力をほぼゼロにする水没コンピュータが登場した。省エネデータセンターの構想とは。

「冷却」に関するIT製品情報

大地震が懸念される東京近郊データセンター、どこまで安全性にこだわるべき?

Coltテクノロジーサービス株式会社

データセンターに対する要件は、立地によって大きく変化する。東京近郊でデータセンターを探す場合、求められるのが「安全性」「接続性」「冷却性能」だ。その理由を、本資料で解説する。

新潟の「潤沢な雪」で冷却、長岡発“次世代型データセンター”の空調コストは?

株式会社データドック

データセンター運用コストの3〜4割を占めるといわれる空調コスト。その削減の ため、遠方の寒冷地を選ぶケースも多い。しかし、ハウジング目的となると、いざ というときに行けないことが問題となる。そこで注目される新たな選択肢とは?

「冷却」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。