「ファイルサーバ 可視化」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ファイルサーバ 可視化」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ファイルサーバとは?

複数のユーザーでファイルを共有できるようになっているネットワーク上のサーバのこと。ファイルサーバでは演算処理などを行わないので、古いコンピュータに容量の大きいストレージを取り付ければ十分使える。ストレージ製品の中にはファイルサーバ機能を内蔵した「NAS」製品も数多く提供されている。

「ファイルサーバ 可視化」に関するIT製品情報

ファイルサーバのリプレースを楽にするデータ整理術「GDMS 4.0」

株式会社ジャストシステム

データの急増に対応しようとファイルサーバのリプレースを実施しても、業務 効率が改善するとは限らない。その目的を達成するためには、まず現状の可視化と 移行すべきデータの整理に取り組みたい。本資料では、そのコツを紹介する。

ファイルサーバの可視化で煩雑かつ大量の教育資料を整理整頓

株式会社日立ソリューションズ

宝塚市教育委員会は市内の各学校のファイルサーバを一元管理している。教育資料は長期保存対象が多く煩雑になりやすいが、あるツールの導入でデータ整理が効率化された。

「ファイルサーバ 可視化」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。