「ビッグデータ 収集 課題」に近い情報
「ビッグデータ 課題」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ビッグデータ 課題」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ビッグデータとは?

ビッグデータとは、従来IT部門が取り扱ってきた構造化データに加えて、Webログやソーシャルメディアのデータ、さらにはセンサーデータなどの非構造化データを含めた大量のデータ群を指す言葉。ビッグデータを収集/分析して、ビジネス課題の解決や将来予測を行うためには、データウェアハウスやBAツールなどのITソリューションを活用する必要がある。

「ビッグデータ 課題」に関するIT製品情報

大規模環境でのエンドポイント防御の課題、ビッグデータ処理を効率化する方法は

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

膨大なデータを抱える大規模環境では、エンドポイント防御における分析の非効率さがしばしば課題となる。Fortune 500の1つとして知られる銀行の事例を基に、対策の強化と悪意のあるアクティビティーの可視化におけるポイントを紹介する。

「SAP HANA」でマネジメントサイクルを高速化、NECに学ぶビッグデータ活用術

日本電気株式会社

NECグループでは、社内データにとどまらず広範で即時性の高いビジネス情報を 活用し、役割に応じたマネジメントサイクルを高速化することが課題となって いた。そこで導入された新たなデータベース基盤、「SAP HANA」の実力とは?

約100種のデータソースに対応、次世代BIツールが解決する「4つの技術的課題」

マイクロストラテジー・ジャパン株式会社

さまざまな形でビジネスへの活用が行われているビッグデータ。しかし、柔軟に活 用できず、分析のために時間がかかっているようでは意味がない。ビッグデータを 真にビジネスに活用するためには越えなければならない4つの技術的課題がある。

問題の予測・予防から解決策の提示まで、AIエンジン搭載ストレージの実力とは?

日本ヒューレット・パッカード株式会社

データセンター運用課題の解決手段として、IoTやビッグデータ、AIの活用が注目されている。問題を予測・予防し、解決策の提案も可能なAIエンジンにより、年間ダウンタイム31.536秒以下を実現するストレージの詳細に迫る。

「ビッグデータ 課題」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。