「ビッグデータ 分析」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ビッグデータ 分析」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ビッグデータとは?

ビッグデータとは、従来IT部門が取り扱ってきた構造化データに加えて、Webログやソーシャルメディアのデータ、さらにはセンサーデータなどの非構造化データを含めた大量のデータ群を指す言葉。ビッグデータを収集/分析して、ビジネス課題の解決や将来予測を行うためには、データウェアハウスやBAツールなどのITソリューションを活用する必要がある。

「ビッグデータ 分析」に関するIT製品情報

大規模環境でのエンドポイント防御の課題、ビッグデータ処理を効率化する方法は

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

膨大なデータを抱える大規模環境では、エンドポイント防御における分析の非効率さがしばしば課題となる。Fortune 500の1つとして知られる銀行の事例を基に、対策の強化と悪意のあるアクティビティーの可視化におけるポイントを紹介する。

そろそろ始めたいビッグデータ分析 どこから着手するのがローリスクか?

株式会社エニシアス

ビッグデータの分析や活用について、費用面で手が届けば試してみたいと考える企業は多いのではないだろうか。最新サービスの活用によって投資リスクを抑えつつ手軽にビッグデータ分析を試す方法を紹介する。

ビッグデータ分析で脅威を早期発見、ISPの強みを生かしたSOCサービスの実力

株式会社インターネットイニシアティブ

セキュリティ対策をアウトソースする企業が増える中、ISP提供のSOCサービスが注目されている。ISPだから得られるビッグデータを活用し、脅威の早期発見&対処を実現するという分析基盤の実力とは?

スプレッドシートでのデータ分析から脱却し、データからさらなる価値を引き出す

Tableau Japan株式会社

膨らみ続け、分散するその所在。いわゆるビッグデータを扱うためのツールとして、スプレッドシートはもはや適しているとはいえない。あらゆるデータにスムーズに接続し、速やかに整理、分析可能なソリューションが今、求められている。

これだけで分かるクラウドでのHadoop運用 基礎から実装まで

Talend株式会社

ビッグデータの分析基盤として活用が進む「Apache Hadoop」。今日では、より 柔軟に分析を行うために、クラウドの活用も加速している。そこで、Hadoopを クラウドで活用する上で知っておきたいポイントを紹介する。

「ビッグデータ 分析」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。