「ビジネス系情報システム」に近い情報
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基礎解説情報システムとは?

情報系システムとは、企業が利用する各種情報システムの中で、ビジネス活動のさまざまな場面における情報を管理し、意思決定を支援するためのシステム群のこと。具体的には、顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するための「CRM(Customer Relationship Management)」や、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できるさまざまな情報を吸い上げて活用できるようにする「SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)」、あるいはコールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用される「CTI(Computer Telephony Integration)」などが挙げられる。これら情報系システムに対し、企業活動を遂行する上で必要不可欠となる情報システム群は、基幹系システムと呼ばれる。

「ビジネス」に関する記事情報

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パスワードに依存しないオンライン認証方法として注目を集めるFIDO。ユーザーのメリットもさることながら、既存の仕組みや端末を生かせるなどの特長から、企業にとってもコストや労力の面でメリットが大きいという。

企業規模別、目的別で考える「名刺管理ツール」の選び方 : IT導入完全ガイド:

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AI企業が描く次世代RPA「ブレインロボ」とは? : イベントレポートアーカイブ:

「知能」としてのAIと、それを実行する「身体」となるロボットやRPAなどを組み合わせることによりビジネス課題を解決するポテンシャルを秘めている。

チャットツールはもう「仕事を動かすOS」プラットフォーム化するビジネスチャット : イベントレポートアーカイブ:

働き方改革推進を追い風にさまざまなベンダーが参入するビジネスチャットツールかいわい。老舗ベンダーはOS化に商機を見いだすという。

「ビジネス」に関するIT製品情報

DevOpsにまつわる「10の誤解」 役立つ場合と役立たない場合では何が違うのか?

日本アイ・ビー・エム株式会社

アジャイルなビジネスの必須条件となったDevOpsだが、この動きは発展途上にあり、他のトレンドと同じように誤解が付きまとう。本項では、ビジネスニーズや機能の考察、導入事例などビジネス中心のアプローチからDevOpsの本質に迫る。

2900人の営業パーソンの声から読み解く、5つのトレンドと実践したいアクション

株式会社セールスフォース・ドットコム

ビジネスを取り巻く環境が目まぐるしく変化する中、営業部門に求められる役割も大きく変化している。2900人の営業パーソンへの調査から見えてきた5つのトレンドから、変化に立ち向かうためのベストプラクティスを探る。

標的型攻撃者の「サイバーキルチェーン」を断ち切るために必要な施策とは

オープンテキスト株式会社

高度化したサイバー攻撃によるリスクは、業種や規模を問わず、あらゆる企業のビジネスを脅かしている。既知・未知の脅威を未然に防ぐことはもちろん、感染した場合の迅速な対処も実現するセキュリティソリューションが必要だ。

製造現場と経営層をつないで“意思決定”を迅速化、事例で学ぶERP導入の秘訣

SAPジャパン株式会社

現場と経営層を結び、業務の効率化や迅速な判断を可能にするERPの導入が製造業界で進んでいる。グローバルビジネスの強化を目指す河北ライティングソリューションズの事例から、ERPのメリットと導入を成功させるための秘訣を探る。

中小企業でもグローバル経営を容易に、ナミックスに学ぶERPパッケージ活用術

SAPジャパン株式会社

グローバルにビジネスを展開する中小企業にとって、海外拠点を含めた業務データの一元的な運用は大きな課題だ。このハードルをERPパッケージで乗り越えたのが導電・絶縁材料メーカーのナミックスだ。同社に成功の秘訣を聞いた。

「ビジネス」に関する新着セミナー

DevOspでデジタルトランスフォーメーションを実現!~ビジネス競争力を向上しよう~

マクニカネットワークス株式会社

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  • 東京都
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顧客の期待に応えるソリューション構築のためのビジネス分析手法

ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社

2019/03/14(木)09:30~2019/03/15(金)18:00

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12万528円(早割)〜12万9600円(定価)/税込 | 定員20名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

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