「パソコン データ バックアップ 提案」から探す!IT製品・セミナー情報

「パソコン データ バックアップ 提案」 に近い情報
「データ バックアップ 提案」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「パソコン データ バックアップ 提案」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説PCとは?

ここでの「PC」は、「パーソナルコンピューター」の略称であり、いまや業務に欠かせない個人向けのコンピューターの総称である。基本的なパソコンの構造は、筐体内のマザーボード上にCPU、メモリ−、各種コントローラーチップなどが搭載され、そこにHDDなどの外部記憶装置が接続され、電源装置によって電力が供給されている。操作にはキーボード、マウスといった入力装置のほか、処理状況をユーザーに提示するディスプレイ装置が必須となる。さらに、OSがインストールされることで初めて「パソコン」として動作することが可能である。パソコンが業務において担う役割は多く、アプリを利用した各種文書の作成を筆頭として、ネットを介した情報収集、電子メールなどによるコミュニケーションと多岐にわたる。

「データ バックアップ 提案」に関するIT製品情報

クオリサイト沖縄データセンター  2016/05/09


クオリサイトテクノロジーズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 【参考価格】宜野座データセンター 1ラックサービス 月額費用:5万円(100V20A電源込み/税別)※名護データセンターは個別見積

カテゴリ  ハウジング | その他バックアップ関連 | ホスティング | データセンター運用 | その他データセンター関連

製品概要  行政施策を最大限に活用した圧倒的なコストパフォーマンスにて、コロケーション・ハウジングサービスや、監視・運用代行サービスなどを要望に合わせて提案。

オススメユーザー  小規模でのDC利用やシステム運用費の削減を目的としている企業。沖縄にDRサイトやバックアップサイトの構築を希望する企業。


「データ バックアップ 提案」に関する特集



 バックアップの目的は物理環境でも仮想環境でも同一です。それなのに、物理環境と仮想環境とでバックアップツールを使い分けるのは明らかに不合理です。物理環境では汎用バックアップツールを用い、仮想環境では仮想化ツールに付属する管理ツールを用いているというケースが多々ありますが、管理が二重化して手間が増え、障害対応やメンテナンスに時間がかかるようになっていないでしょうか。


カテゴリ  バックアップツール | バックアップサービス




 世界のデータ量は恐るべき勢いで増加の一途をたどっています。データ量が「5年で10倍」に増加する傾向はかねてから指摘されており、今後はさらなる加速が見込まれています。現在数ゼタバイトのオーダーでデータが蓄積されている一方、毎日エクサバイトのオーダーのデータが生成・流通しているのが現状です。世界のどの企業情報システムも、この傾向から無縁ではいられません。


カテゴリ  バックアップツール |




 連載最終回の本稿ではデータ保護に関する包括的ソリューションの本当の意義について述べたいと思います。 前回までの記事でシステムの運用管理が、統合バックアップ/復旧のさまざまな手法によって著しく簡素化できることをご理解いただけたことでしょう。また簡素化のために、各種のデータ保護手法を統合したUDPのような統合データ保護ソリューションが役立ちそうだという感触も得ていただけたのではないかと思います。 しかしデータ保護ツールベンダである当社が望んでいるのは、ただユーザ企業の皆さまの目の前の課題を解決するばかりでなく、IT部門がビジネス発展により貢献できる「ビジネス提案」ができる力をつけるために、包括的なデータ保護ソリューションを活用していただくことなのです。


カテゴリ  バックアップツール | バックアップサービス



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「パソコン データ バックアップ 提案」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ