「パシフィックネット パソコン廃棄」に近い情報
「パシフィック」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「パシフィック」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説パソコン(PC)とは?

「パソコン」(PC)は、「パーソナルコンピュータ」の略称であり、いまや業務に欠かせない個人向けのコンピュータの総称である。基本的なPCの構造は、筐体内のマザーボード上にCPU、メモリ−、各種コントローラーチップなどが搭載され、そこにHDDなどの外部記憶装置が接続され、電源装置によって電力を供給している。操作にはキーボード、マウスといった入力装置の他、処理状況をユーザーに提示するディスプレイ装置が必須となる。さらに、OSがインストールされることで初めて「PC」として動作することが可能である。PCが業務において担う役割は多く、アプリを利用した各種文書の作成を筆頭として、ネットを介した情報収集、電子メールなどによるコミュニケーションと多岐にわたる。

「パシフィック」に関するIT製品情報

グローバル企業の課題を払拭する各国共通のデータ管理術とは?

インフォマティカ・ジャパン株式会社

企業のグローバル展開において課題となるのが、現地法人のバラバラなデータ管理だ。オリンパス アジア・パシフィックが各国共通で実現したデータ統合のプロセスを紹介する。

Microsoft Dynamics NAV (ERP/基幹システム)

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング

世界16万社以上の導入実績。多言語・多通貨対応ERP

海外現地法人の経営情報をリアルタイム把握する最良の選択肢

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング

海外に関連会社を7拠点保有する旭化成メディカル。分散化された拠点の経営情報を把握し、その情報を生産計画に生かすための解決方法として、同社が選んだものとは?

海外輸出入の大幅な業務効率化を達成できた成功要因とは?

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング

アジア市場規模の急拡大により、手作業での業務が限界だったグローブライドでは、業務を全面的に見直し、業務効率を大幅アップすることに成功した。その成功要因を探る。

導入期間わずか3カ月で、10年使える経営管理基盤を構築できた理由

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング

企業成長に伴い、システム刷新の必要性を実感していたセキュアでは、ERPとCRMを連携させた経営管理基盤をわずか3カ月という短期間で構築できた。その理由とは?

「パシフィック」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。