「ハクティビズム」に近い情報
「ハク」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ハク」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ハク」に関する記事情報

ITシステム管理ツールはSaaS型が急成長、その領域は? : 市場成長予測アーカイブ:

2017年のITシステム/サービス管理ソフト市場規模は約2707億円だった。企業はクラウドの運用管理の効率化に向けて投資を拡大している。シェア1位となったベンダーとは?

「11万被災市民のため」AIで年間数億円の効果を狙う熊本市、次の5年で何をする? : イベントレポートアーカイブ:

 4月3日、熊本市は、「クラウドソリューションを活用した働き方改革基盤構築プロジェクト」のスタートを宣言した。5年間の長期プロジェクトであり、自治体として最大規模の「働き方改革」への取り組みとなる。その背景と内実を取材した。

Office 365とG Suiteの選択、最後の見極め方は? : クラウド時代のオフィススイート選定術:

Office 365とG Suiteを比較した際、導入の決め手になるのは何なのか? 「中国での利用」や「準拠法」「管理の手軽さ」「サービスの多さ」など、両サービスを比較した際のポイントを紹介する。

徹底比較、「Office 365」と「G Suite」それぞれのプランの違いは? : クラウド時代のオフィススイート選定術:

Office 365もG Suiteも、契約前にはプラン選択で頭を悩ませる必要がある。比較表を基にどのプランが自社に最適か徹底比較する。

インメモリ? クラウド? データベースの新技術とライセンス問題を整理する : IT導入完全ガイド:

企業ITの中のデータベースはアプリケーションとは切っても切れない関係。ライセンスは? クラウドインフラへの対応状況は? 運用実務の課題や疑問を整理する。

名刺管理ツール活用を阻む「2つの関門」を突破する運用法 : そこが知りたい!名刺管理:

名刺をため込んでしまい、うまく営業活動に活用できない。ここにはクリアすべき2つの関門がある。名刺を最大限に活用できる運用法を紹介する。

ランブックオートメーションのその先は? クラウド時代の統合運用管理虎の巻 : IT導入完全ガイド:

企業のITコストの約7割が、既存IT環境の維持や運用に費やされるといわれる。システム運用の自動化、省力化を支援するツールを導入しても思うように効果が上がらないケースも多い。

企業のログ管理はクラウド版や無償ツールの登場でどう変わる? : IT導入完全ガイド:

今やログ管理は企業規模を問わず、発注元などから求められる要件になった。ログ収集の無償ツールがリリースされるなど、新たな動きもみられる。統合ログ管理ツールの最新動向を紹介する。

2015年、激変するクライアント環境、企業の最適解は? : すご腕アナリスト市場予測:

SaaSやシンクライアント導入、OS XやChromeOS、Windows10の登場など2015年はクライアント環境が激変する。企業の最適解について考察する。

主戦場はクラウドだ、進化するHAクラスタリングソフトウェア : IT導入完全ガイド:

インフラがクラウド移行する中、クラウド標準機能では困難な、詳細な検知機能を誇るHAクラスタリングソフトウェアがどう生かされるのか。徹底解説する。

「ハク」に関するIT製品情報

クラウドからクローズド環境まで、製造業11社が選んだセキュリティ対策とは?

トレンドマイクロ株式会社

製造業ではIoT活用を経営課題とする企業が増えているが、多様なシステムやデバイスをネットワークにつなげることはリスクも伴う。こうした問題への対応には、クラウドからクローズド環境まで対応できるセキュリティが必要だ。

オンプレミスに回帰する企業はクラウドの何に「がっかり」したのか?

富士フイルム株式会社

企業のインフラとしてもはやクラウドは当たり前の選択肢だ。しかし「クラウドに移行してからオンプレミスに戻る企業」は少なからず存在する。そうした企業がはまった落とし穴とは何だったのか。

AWSにおけるセキュリティ対策の常識——システム移行時に検討すべき3つの要素

トレンドマイクロ株式会社

クラウド環境のシステムの安全は、クラウド事業者のセキュリティ対策だけでなく、ユーザー企業自身の対策が加わって初めて確保できるといえる。そのためにユーザー企業自身が押さえておくべきポイントとは?

クライアントPCのデータ保全問題を「データレスPC化」で一発解決

横河レンタ・リース株式会社

フィルム材などの産業用材料を製造販売する藤森工業では、クライアントPCのデータ保全と持ち出しPCのセキュリティが課題だった。同社が3年越しでたどり着いた解決策とは?

Oracle DB環境をワンクリックで構築――DBのクラウド移行における最適解とは

富士通株式会社

クラウドファーストを方針にICT環境の刷新に取り組むカネカだが、利用しているOracle Databaseのクラウド移行には技術や運用に伴う課題が浮上していた。解決策となったのは、クラウド上でOracle Databaseの全機能を提供するPaaSだった。

「ハク」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。