「ネスコ マイナンバー導入に備え、 重要データを守るために 必要な対策とは」から探す!IT製品・セミナー情報

「ネスコ マイナンバー導入に備え、 重要データを守るために 必要な対策とは」 に近い情報
「ネスコ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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基礎解説マイナンバーとは?

マイナンバーとは、社会的基盤としての社会保障・税番号制度の導入にともない、国民1人ひとりにマイナンバーと呼ばれる12桁の個人番号が割り当てられ、2016年1月から社会保障・税・災害対策の行政手続きで運用が開始される制度。それにともない、民間企業においても税や社会保険の手続きで、従業員などのマイナンバーを取扱うことになる。具体的には、法定調書提出の際に個人番号/法人番号を記載する必要が生じるが、そのために何を準備すべきなのかと困惑している企業も少なくない。

「ネスコ」に関するIT製品情報

スマホに配信&暗号化 Mobile Viewer(モバイルビューア)  2016/06/27


ネスコ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 ユーザ参考価格 基本導入パック 120万円(税別)〜

カテゴリ  その他スマートデバイス関連 | MDM

製品概要  社内のファイルサーバにある業務データを、スマートデバイスで安全に閲覧することができるソリューション。

オススメユーザー  スマートデバイスで業務データの閲覧を安全に行いたい企業。


SmartForecasts(スマートフォーキャスト)  2014/11/01


ビジネスコネクト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オープン価格

カテゴリ  データ分析ソリューション |

製品概要  ビックデータ分析・活用をサポート。需要予測の精度を上げることにより、在庫を最適化し、キャッシュフロー経営に貢献する需要予測分析&計画立案支援ソリューション。

オススメユーザー  製品の入出荷や人員配置などにおいて、従来の「予測業務=勘と経験」から脱却し、数値をもとにした意思決定を確立したい企業。


基幹業務システム「奉行i8シリーズ」  2014/06/30


オービックビジネスコンサルタント

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 20万円〜(税抜)別途、お問い合わせ下さい。

カテゴリ  会計システム | 在庫管理システム | 人事管理システム | その他基幹系システム関連

製品概要  導入シェア、顧客満足度など各調査で高評価を獲得し続ける基幹業務パッケージシステム。業務効率化や利便性、情報活用を実現。

オススメユーザー  基幹業務パッケージソフトを導入し、業務効率化をしたい中規模・中小企業。


OMSS+マイナンバー収集・保管サービス  2015/08/25


オービックビジネスコンサルタント

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 年間利用料3万7000円〜(税別)

カテゴリ  その他基幹系システム関連 | 人事管理システム

製品概要  マイナンバー対応に必要な業務対応・法令対応・リスク対応を標準化し、企業規模に関係なく利用可能なサービス。安全性の高い番号保管、様々な基幹システムとの連携が可能。

オススメユーザー  ●マイナンバー制度における業務対応を行いたい企業。●今すぐマイナンバー対応を行いたい企業。


ビジネスコミュニケーション ProgOffice Enterprise  2016/07/29


NTTソフトウェア

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソリューション・その他
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  その他情報共有システム関連 | 文書管理 | データ検索ソフト | モバイル通信サービス

製品概要  社内外の連絡先(アドレス帳)データに、クラウドサービスのスケジュールや営業情報を連携して表示。最新の状況を確認しながら相手に連絡できる。

オススメユーザー  スマートフォンでの個人情報管理にお困りの方。社内電話帳データ管理にお困りの方。


「ネスコ」に関するセミナー情報

Microsoft Project無料セミナー 締切間近

主催:ウッドロー・ビジネス・コンサルティング 共催:ソフトバンク コマース&サービス


開催日

 11月8日(火),12月8日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  プロジェクト管理 | ナレッジマネジメント

概要  Microsoft Projectを知ろう!Projectを使って効率的にスケジュール作成〜 Microsoft Project の概要と可能性について、デモを…

オススメユーザー  情報システム部の統括|経営者CIO|システムの設計・運用


事例でわかる! ERP導入を成功させるポイント 〜国内導入 編〜 締切間近

パシフィックビジネスコンサルティング


開催日

 11月16日(水),1月18日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  ERP | 生産管理システム | 販売管理システム

概要   これまで、ERPといえば大企業が数億〜数百億円の予算をかけて導入するもので、中堅・中小企業には縁がないものと考えられていました。しかし近年では、中堅・中小企業…

オススメユーザー  情報システム部の統括|製造・生産管理|経営者CIO


事例でわかる! ERP導入を成功させるポイント 〜海外展開 編〜

パシフィックビジネスコンサルティング


開催日

 10月19日(水),12月14日(水),2月15日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  ERP | 生産管理システム | 在庫管理システム

概要   近年、グローバル展開を進める企業様では「2層ERPモデル」が採用されるケースが増えています。これは、本社や主要拠点にはSAP ERPやDynamics AXな…

オススメユーザー  情報システム部の統括|製造・生産管理|経営者CIO


ビジネスコミュニケーションツールの最新事情 締切間近

HDE


開催日

 12月7日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  社内SNS | テレビ会議/ビデオ会議 | 電話会議

概要  メールに変わるコミュニケーションツールとして、チャット、メッセンジャー、社内SNSなどを検討する企業が増加しています。本セミナーでは、LINEスタンプが使える法…

オススメユーザー  経営者CIO|システムの設計・運用|情報システム部の統括


業務改革のチャンス!「改正電子帳簿保存法」活用の秘訣セミナー

主催:ユーザックシステム/協賛:オービックビジネスコンサルタント/協力:サイボウズ


開催日

 12月13日(火)

開催地 大阪府   参加費 無料


カテゴリ  文書管理 | ワークフロー | 電子帳票システム

概要  【第1部】「改正電子帳簿保存法」活用の秘訣電子帳簿保存法におけるスキャナ保存制度は、 平成27年28年の税制改正で要件が大幅緩和されており、今後の業務改善とコス…

オススメユーザー  経営者CIO|営業・販売|全社スタッフ


「ネスコ」に関する特集



モバイルとアプリケーション連携でビジネスが進化する!IPセントレックスで変わる新しいビジネスコミュニケーションをレポート!


カテゴリ  IP-PBX |




 日本の伝統芸能である「能楽」。歌舞伎や人形浄瑠璃文楽などとともに、ユネスコの無形文化遺産に選ばれるなど、世界に誇れる日本の文化ではあるものの、見たことがない方が多いのではないだろうか。 実際、能楽の鑑賞者は“高齢化”が進んでおり、固定客が大半を占める状況という。確かに能楽の大半は古語、古典の世界であるうえ専門用語も多いため、普通の人にとって分かりにくく、とっつきづらい点がある。しかし近い将来、このような問題がITの力で解決されるかもしれない。 9月4日、東京・神楽坂にある「矢来能楽堂」でタブレット導入の実証実験が行われた。その内容は、観客にiPadを配布し、画面を見ながら公演を鑑賞してもらうというもの。シーンに合わせて解説を配信するシステムで、より内容が分かりやすい新たな鑑賞スタイルを目指すという。


カテゴリ  タブレット | 文書管理




 オリンピック招致の最終プレゼンテーションで滝川クリステル氏が日本の特徴として「お・も・て・な・し」と言葉を印象深く話をしてから、色々なところでこの言葉を数多く聞くようになった。最近出席した取引先のパーティーでも、招待された外国人も日本人もこの言葉をスピーチで乱発していた。今年の流行語大賞も受賞した。雑誌などにも「おもてなし企業」などの特集が見かけられる。 しかし、福島原発の震災時及びその後の東電の対応、最近のJR北海道、高級ホテルや高級デパートの食材偽装、楽天の優勝セールの偽装価格などを見ると、私は残念ながら日本はとてもオリンピックで世界に誇れる言葉をしての「おもてなし」とは程遠く、「表」よりの話はほとんどなく、「裏」の実態ばかりが目につくと感じている。 特に「和食」がユネスコの世界資産に登録されたと騒いでいるが、偽装食材の件は、最初阪急阪神ホテルの問題かと思いきや、すぐに私も私もと偽装を有名ホテルからあらゆる高級飲食や百貨店などにあっという間に拡大して公表合戦となり、そのうちに誰も責任を取らなくなった。 そもそも「おもてなし」という言葉を考えてみると、「お・も・て・な・し」を受けたかどうかは受けた側が決める事であり、サービスを提供した側が自ら「うちは“おもてなし”がスゴい」というのはおかしな気もするが、どうだろう。最近はどうも提供している側がこの言葉を多用して、押し付けられた「お・も・て・な・し」感が強いように思えるのだ。


カテゴリ  サービスデスク | コールセンター/CTI


「ネスコ」に関するニュース



 株式会社オプトは、LINE株式会社がアカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービス「LINE ビジネスコネクト」の配信ツール「TSUNAGARU」に、新機能“クリックセグメント”を追加した。「TSUNAGARU」は、LINEの公式アカウントを開設している企業向けにASPサービスで提…


カテゴリ  その他メール関連 | その他情報システム関連




 アクセンチュア株式会社は、LINE株式会社の「LINE ビジネスコネクト」を活用して、ユーザ企業が生活者に新たな顧客体験を提供するための包括的な支援サービスの提供を開始した。「LINE ビジネスコネクト」は、企業がAPIを通じてLINE公式アカウントの各種機能をカスタマイズして活用できるサービス。CRM(顧客管理…


カテゴリ  CRM |




 トランスコスモス株式会社は、企業と消費者の双方向コミュニケーションを支援する法人向けサービス「LINEビジネスコネクト」を利用した顧客セグメント配信サービスをの提供を開始する。今回提供されるサービスでは、「LINEビジネスコネクト」により、性別や年齢、住所、家族構成、一定期間内の問い合わせ履歴などを…


カテゴリ  その他情報システム関連 |



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