「ナレッジマネジメント課題」から探す!IT製品・セミナー情報

「ナレッジマネジメント課題」 に近い情報
「ナレッジマネジメント」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ナレッジマネジメント課題」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説ナレッジマネジメントとは?

ナレッジマネジメントとは、個々の従業員が持つ暗黙知や企業内に散在する様々な情報を全社レベルで共有し、売上や利益の向上に結び付けようするマネジメント手法のこと。ナレッジマネジメント実現のためにはITの活用が必要不可欠だが、専用ツールの他、文書管理ツールやグループウェアの一機能として提供されている場合もある。

「ナレッジマネジメント」に関するIT製品情報

INSUITE(インスイート)  2015/02/18


ドリーム・アーツ

企業規模  大企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  EIP | グループウェア | ナレッジマネジメント

製品概要  EIPとグループウェア、ナレッジマネジメント機能が融合した情報共有プラットフォーム。高セキュリティ・拡張性・可用性を備え、数万ユーザ以上の超大規模事例も多数。

オススメユーザー  実務現場から経営の現場まで、全社的な情報系システムの導入により、 オフィスの業務を改善し、現場力の強化を実現したい企業。


エンタープライズコンテンツ管理(ECM) Vitals ESP  2017/08/26


ギャラクシーソフトウェアサービス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 ●Vitals ESP サーバライセンス 250万円〜●Vitals/KM サーバライセンス 250万円〜●Vitals ESP-JCI 700万円※いずれも税別

カテゴリ  ナレッジマネジメント | 社内SNS | 文書管理

製品概要  企業内コンテンツを管理、同期できるエンタープライズコンテンツ管理(ECM)プラットフォーム。ナレッジマネジメント、病院評価管理システムなども併せて提供。

オススメユーザー  蓄積されたデータの活用を促進したい企業。知的財産の蓄積、コミュニケーション活性化、技術情報の共有などを行いたい企業。


e2meeting  2012/06/13


三谷商事

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 使用ライセンス:58万円(100台まで)WebDAV市販パッケージ(Proself):12万5000円が必要保守料:10万円〜(年間)※税別

カテゴリ  Web会議 | ファイル共有 | ナレッジマネジメント

製品概要  会議などの資料をサーバにアップロードしておくだけで、資料の閲覧をiPadで行えるパッケージソリューション。閲覧制限や差し替えも簡単に行え、ペーパーレス化を支援する。

オススメユーザー  iPadを活用したペーパーレス会議を実現したい企業。資料などの配布や改訂を瞬時に行いたい企業。


desknet's SSS(デスクネッツ サザン)  2014/04/01


ネオジャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 10ユーザ 19万8000円(税別)〜

カテゴリ  SFA | CRM | ファイル共有 | ナレッジマネジメント

製品概要  営業日報を登録するだけで組織の行動・商談・顧客・売上管理と情報共有ができるWebベースの営業支援システム。管理から戦略まで活用できマネジメント負担も軽減できる。

オススメユーザー  紙で運用している営業日報をデータベース化したい企業。営業活動の情報共有や営業力強化の効果的な教育ツールをお探しの企業。


desknet's CAMS(デスクネッツ キャムス)  2014/04/01


ネオジャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 5ユーザ 15万円(税別)〜

カテゴリ  CRM | SFA | ナレッジマネジメント | メールアーカイブ | 統合ログ管理

製品概要  企業と顧客の良質な関係を支援する顧客対応・管理システム。メールや電話の対応を一元管理し、重複対応や返信漏れを防ぐ。また蓄積したナレッジ情報の活用に貢献する。

オススメユーザー  代表メールや電話の問い合わせ情報を共有し活用したい企業。質の高い顧客サポート体制の確立、ECサイトの成功などを望む企業。


「ナレッジマネジメント」に関するセミナー情報

デヂエ移行セミナー for kintone

内田洋行


開催日

 11月1日(水),12月22日(金),1月26日(金),3月9日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  ナレッジマネジメント | ファイル共有 | 文書管理

概要  サイボウズ社の「デヂエ」が2023年9月末にサポートを終了いたします。サポート終了間近になって乗り換え先を検討するのではなく、移行検討期間をに余裕を持つために早…

オススメユーザー  システムの設計・運用|全社スタッフ|情報システム部の統括


働き方変革成功企業に学ぶ“個”の能力を最大限に引き出す秘訣 締切間近

ブレインズテクノロジー


開催日

 2月20日(火)〜2月21日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  データ検索ソフト | グループウェア | ナレッジマネジメント

概要  働き方改革を推進する企業は急速に増えています。テレワークの推進、ダイバーシティ、育児や介護、働き方改革のためのシステム導入・・・企業はようやく本腰を入れ始めた、…

オススメユーザー  情報システム部の統括|経営者CIO|全社スタッフ


「Workplace by Facebook」オンラインセミナー

サテライトオフィス


開催日

 3月7日(水),3月20日(火)

開催地 オンラインセミナー   参加費 無料


カテゴリ  社内SNS | グループウェア | ナレッジマネジメント

概要  <ビジネス版Facebook :Workplace by Facebook に関して>ビジネス版Facebook =Workplace by Facebook …

オススメユーザー  経営者CIO|全社スタッフ|情報システム部の統括


「ナレッジマネジメント」に関する特集



ナレッジマネジメントが注目されるようになってから10年。その間、様々な支援ツールが生まれ、多くの企業が導入したが、単なる「知見」の


カテゴリ  ナレッジマネジメント |




情報システム部門が抱える情報共有とナレッジマネジメントの課題を調査。「導入ツール」「期待感」など共有状況が明らかに。


カテゴリ  その他情報共有システム関連 |




情報システム部門が抱える情報共有とナレッジマネジメントの課題を調査。「問題点」「解決したい内容」など共有状況が明らかに。


カテゴリ  その他情報共有システム関連 |


「ナレッジマネジメント」に関するニュース



 富士通は12月、コンタクトセンターを中心に顧客接点の高度化を図るソリューション「CHORDSHIP」の提供を開始する。チャットボットを活用したコンタクトセンター業務のコンサルティングから導入、構築、運用までを包括的に支援する。本ソリューションでは、コンタクトセンター業務に適したAIを搭載したチャットボッ…


カテゴリ  コールセンター/CTI | ナレッジマネジメント | FAQシステム




 野村総合研究所(NRI)は11月13日、AI(人工知能)ソリューション「TRAINA/トレイナ」の日本語分析・対話機能を強化した。本ソリューションは、電話やインターネットを通じて顧客や社内からの問い合わせなどに対応する「窓口業務」を支援するものだ。問い合わせが窓口に寄せられると、過去の対応履歴などの知識デ…


カテゴリ  コールセンター/CTI | ナレッジマネジメント | その他データ分析関連 | FAQシステム




 アクセラテクノロジは1月16日、CRM用途向けナレッジ活用システム「Accela BizAntenna QAメーカー」の新版を発売した。価格は、10ユーザーID付きで月額25万円(税別)から。本システムでは、企業内のヘルプデスクやサポート部門における問題解決を支援するために、業務ナレッジとして従来のFAQに加え、動画や各種マ…


カテゴリ  ナレッジマネジメント | FAQシステム



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「ナレッジマネジメント課題」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ