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基礎解説ナレッジマネジメントとは?

ナレッジマネジメントとは、個々の従業員が持つ暗黙知や企業内に散在する様々な情報を全社レベルで共有し、売上や利益の向上に結び付けようするマネジメント手法のこと。ナレッジマネジメント実現のためにはITの活用が必要不可欠だが、専用ツールの他、文書管理ツールやグループウェアの一機能として提供されている場合もある。

「ナレッジマネジメント企業」に関するIT製品情報

EIP型グループウェア『INSUITE』サービス  2015/08/15


クラウドランド

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ASP・SaaS
価格 【月額料金】・グループウェア&ポータル:800円/1アカウント・ワークフロー:400円/1アカウント【初期費用】 50万円※価格は税別

カテゴリ  EIP | リモートアクセス | SFA | グループウェア | ファイル共有 | ナレッジマネジメント

製品概要  企業情報ポータル、グループウェア、ワークフローシステムをクラウド型でサービス提供。

オススメユーザー  企業の情報共有を活性化したい企業。社内システムや社内外の情報の入口を1ヵ所のポータルに集約したい企業。


Cincom ECM  2014/10/01


シンコム・システムズ・ジャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 90万円〜(サブスクリプション/税別)

カテゴリ  ナレッジマネジメント | ファイル共有 | 文書管理

製品概要  企業内のあらゆるコンテンツを統合的に管理し、検索・共有などの利便性を高めることで、企業内のコンテンツ活用を促進し生産性向上に貢献するソリューション。

オススメユーザー  企業競争力向上を目的として、企業内の多様な文書やデータといったコンテンツを適切に管理し、業務や意思決定に活用したい企業。


「ナレッジマネジメント企業」に関する特集



企業内のコンテンツ量が劇的に増加し、種類やファイル形式の多様化で、管理対象が幅広くなったことで需要が高まる「ECM(統合コンテンツ管理)」。モバイルデバイスに対応する機能にも要注目です!


カテゴリ  ナレッジマネジメント | 文書管理



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