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基礎解説ナレッジマネジメントとは?

ナレッジマネジメントとは、個々の従業員が持つ暗黙知や企業内に散在する様々な情報を全社レベルで共有し、売上や利益の向上に結び付けようするマネジメント手法のこと。ナレッジマネジメント実現のためにはITの活用が必要不可欠だが、専用ツールの他、文書管理ツールやグループウェアの一機能として提供されている場合もある。

「ナレッジマネジメント AI」に関する特集



文書管理ツールは文書を管理するだけのツールにあらず。人工知能(AI)やボットを使った製品も登場しており、既存ツールの延長線上で使える機能が増えている。働き方改革に使えるものも。


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「ナレッジマネジメント AI」に関するニュース



 Allganizeは5月15日、ナレッジマネジメントサービス「Allganize」正式版を日本でリリースした。本サービスでは、さまざまなプラットフォームに分散された情報や知識資産の活用状況を、直感的に理解可能なチャートで可視化する。その活用状況をAIが分析した結果や、社員の業務内容、関連するマーケット内の情報をAI…


カテゴリ  ナレッジマネジメント |




 オウケイウェイヴは4月16日、顧客サポート用に、FAQ(よくある質問とその答え)の作成をAI(人工知能)で効率化する「OKBIZ. for AI FAQ Maker」を発売した。本製品では、AI分析機能を用いて、企業内の大量の問い合わせデータやメール対応履歴などを集約、ナレッジ化し、FAQデータやカテゴリー分類案の作成支援を…


カテゴリ  ナレッジマネジメント | その他データ分析関連 | FAQシステム




 エス・アンド・アイは、カスタマーセンターやヘルプデスクの問い合わせ対応業務を支援する、月額利用型のクラウドFAQサービス「Knowledge Discovery」の提供を開始する。本サービスでは、電話での応対中に、任意のやりとりをリアルタイムにテキスト変換できるとともに、選択箇所に応じた回答候補をAIが洞察して表示…


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