「ナレッジマネジメント 成功要因」から探す!IT製品・セミナー情報

「ナレッジマネジメント 成功要因」 に近い情報
「ナレッジマネジメント」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ナレッジマネジメント 成功要因」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説ナレッジマネジメントとは?

ナレッジマネジメントとは、個々の従業員が持つ暗黙知や企業内に散在する様々な情報を全社レベルで共有し、売上や利益の向上に結び付けようするマネジメント手法のこと。ナレッジマネジメント実現のためにはITの活用が必要不可欠だが、専用ツールの他、文書管理ツールやグループウェアの一機能として提供されている場合もある。

「ナレッジマネジメント」に関するIT製品情報

INSUITE(インスイート)  2015/02/18


ドリーム・アーツ

企業規模  大企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  EIP | グループウェア | ナレッジマネジメント

製品概要  EIPとグループウェア、ナレッジマネジメント機能が融合した情報共有プラットフォーム。高セキュリティ・拡張性・可用性を備え、数万ユーザ以上の超大規模事例も多数。

オススメユーザー  実務現場から経営の現場まで、全社的な情報系システムの導入により、 オフィスの業務を改善し、現場力の強化を実現したい企業。


エンタープライズコンテンツ管理(ECM) Vitals ESP  2016/08/26


ギャラクシーソフトウェアサービス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 ●Vitals ESP サーバライセンス 250万円〜●Vitals/KM サーバライセンス 250万円〜●Vitals ESP-JCI 700万円※いずれも税別

カテゴリ  ナレッジマネジメント | 社内SNS | 文書管理

製品概要  企業内コンテンツを管理、同期できるエンタープライズコンテンツ管理(ECM)プラットフォーム。ナレッジマネジメント、病院評価管理システムなども併せて提供。

オススメユーザー  蓄積されたデータの活用を促進したい企業。知的財産の蓄積、コミュニケーション活性化、技術情報の共有などを行いたい企業。


e2meeting  2012/06/13


三谷商事

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 使用ライセンス:58万円(100台まで)WebDAV市販パッケージ(Proself):12万5000円が必要保守料:10万円〜(年間)※税別

カテゴリ  Web会議 | ファイル共有 | ナレッジマネジメント

製品概要  会議などの資料をサーバにアップロードしておくだけで、資料の閲覧をiPadで行えるパッケージソリューション。閲覧制限や差し替えも簡単に行え、ペーパーレス化を支援する。

オススメユーザー  iPadを活用したペーパーレス会議を実現したい企業。資料などの配布や改訂を瞬時に行いたい企業。


desknet's SSS(デスクネッツ サザン)  2014/04/01


ネオジャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 10ユーザ 19万8000円(税別)〜

カテゴリ  SFA | CRM | ファイル共有 | ナレッジマネジメント

製品概要  営業日報を登録するだけで組織の行動・商談・顧客・売上管理と情報共有ができるWebベースの営業支援システム。管理から戦略まで活用できマネジメント負担も軽減できる。

オススメユーザー  紙で運用している営業日報をデータベース化したい企業。営業活動の情報共有や営業力強化の効果的な教育ツールをお探しの企業。


desknet's CAMS(デスクネッツ キャムス)  2014/04/01


ネオジャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 5ユーザ 15万円(税別)〜

カテゴリ  CRM | SFA | ナレッジマネジメント | メールアーカイブ | 統合ログ管理

製品概要  企業と顧客の良質な関係を支援する顧客対応・管理システム。メールや電話の対応を一元管理し、重複対応や返信漏れを防ぐ。また蓄積したナレッジ情報の活用に貢献する。

オススメユーザー  代表メールや電話の問い合わせ情報を共有し活用したい企業。質の高い顧客サポート体制の確立、ECサイトの成功などを望む企業。


「ナレッジマネジメント」に関するセミナー情報

コンタクトセンター業務改善の為に/無料セミナー

沖電気工業/OKIソフトウェア


開催日

 7月7日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | ナレッジマネジメント

概要  少子高齢化による労働人口の減少が進む中、首都圏をはじめ全国で、オペレーターの採用が困難となり、要員不足が深刻となるコンタクトセンターが急増しています。コンタクト…

オススメユーザー  経営者CIO|営業・販売|情報システム部の統括


コンタクトセンター業務改善の為に/無料セミナー

沖電気工業/OKIソフトウェア


開催日

 7月14日(金)

開催地 大阪府   参加費 無料


カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | ナレッジマネジメント

概要  少子高齢化による労働人口の減少が進む中、首都圏をはじめ全国で、オペレーターの採用が困難となり、要員不足が深刻となるコンタクトセンターが急増しています。コンタクト…

オススメユーザー  経営者CIO|営業・販売|情報システム部の統括


Microsoft Project無料セミナー 締切間近

主催:ウッドロー・ビジネス・コンサルティング/共催:日本マイクロソフト


開催日

 6月29日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  プロジェクト管理 | ナレッジマネジメント | オフィスソフト

概要  Microsoft Projectを知ろう!スケジュール作成〜レポート出力までを一挙紹介〜 Microsoft Project の概要と有用な機能について、デモ…

オススメユーザー  情報システム部の統括|製造・生産管理|経営者CIO


これからのコンタクトセンターの話をしよう/無料セミナー 締切間近

沖電気工業/OKIソフトウェア


開催日

 6月29日(木)

開催地 福岡県   参加費 無料


カテゴリ  CRM | コールセンター/CTI | ナレッジマネジメント

概要  OKIは「これからのコンタクトセンターの話をしよう」と題して、コンタクトセンター向けCTI・CRMソリューションの無料セミナーを開催します。多様な情報がデジタル…

オススメユーザー  経営者CIO|製造・生産管理|情報システム部の統括


社内外の膨大なデータから価値ある情報を見つけるため

主催:IHSグローバル/協力:オープンソース活用研究所


開催日

 7月12日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  データ検索ソフト | ナレッジマネジメント | 文書管理

概要  【企業の研究開発の作業には30%もムダがある】米国調査会社IDC Research社の調べでは、企業の研究開発において、技術者の42%の時間は、情報収集、情報整…

オススメユーザー  製造・生産管理|経営者CIO|情報システム部の統括


「ナレッジマネジメント」に関する特集



ナレッジマネジメントが注目されるようになってから10年。その間、様々な支援ツールが生まれ、多くの企業が導入したが、単なる「知見」の


カテゴリ  ナレッジマネジメント |




情報システム部門が抱える情報共有とナレッジマネジメントの課題を調査。「導入ツール」「期待感」など共有状況が明らかに。


カテゴリ  その他情報共有システム関連 |




情報システム部門が抱える情報共有とナレッジマネジメントの課題を調査。「問題点」「解決したい内容」など共有状況が明らかに。


カテゴリ  その他情報共有システム関連 |


「ナレッジマネジメント」に関するニュース



 富士通ソーシアルサイエンスラボラトリは、柔軟なワークフロー機能を備えたコミュニケーション基盤を構築する「ワークフロー・業務文書基盤構築サービス」を発売した。本サービスでは、マイクロソフトの統合ビジネスプラットフォーム「Microsoft SharePoint」と、SharePointのワークフロー機能を強化するNintexのア…


カテゴリ  ワークフロー | ナレッジマネジメント | 文書管理 | EIP | システムインテグレーション




 Vogaroは、ブライダル/アパレル向けの店舗マネジメントツール「PRODUCT ARCHITECTURE」をリリースした。本ツールでは、商品開発におけるナレッジや感性をデータとして保管でき、蓄積したデータを活用してブランドアイテムの強化と店舗販売員の接客力向上が図れる。さらに、商品情報や店舗ごとの売れ筋アイテム、商…


カテゴリ  特定業種向けシステム | 販売管理システム | ナレッジマネジメント




 アクセラテクノロジは、ヘルプデスクやコンタクトセンター、フィールドサポートでの問題解決を支援するナレッジ活用システム「Accela BizAntenna QAメーカー」の新版を発売した。価格は10ユーザーID付きで月額25万円(税別)〜。FAQとチャット型ヘルプデスク機能を強化し、ナレッジベースとして統合した。本製品の…


カテゴリ  ナレッジマネジメント | コールセンター/CTI | FAQシステム



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「ナレッジマネジメント 成功要因」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ