「ナレッジ 活用 電車」から探す!IT製品・セミナー情報

「ナレッジ 活用 電車」 に近い情報
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「ナレッジ 活用」に関するIT製品情報

HOT Knowledge(ホット ナレッジ)  2015/04/01


北都システム

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ■クラウド版月額5万円〜(1IDあたり280円〜500円)※ID数によるボリュームディスカウント制。※税別

カテゴリ  ナレッジマネジメント | グループウェア | ファイル共有 | 運用系業務アウトソーシング

製品概要  社内のナレッジ共有や、社員同士のコミュニケーションを実現するために、見やすさと使いやすさを追求したナレッジシステム。グループウェア機能も搭載。

オススメユーザー  社員のノウハウを蓄積し有効活用したい、社内SNSや社内Q&Aを導入したい、自社用カスタマイズが必要な企業。


ナレッジ共有型BIツール「Data Knowledge」  2017/03/30


クロスユーアイエス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 最小構成:50万円(税別)〜

カテゴリ  BI | ナレッジマネジメント | DWH

製品概要  簡単操作でDBからデータを抽出し、集計・加工・出力処理できる「全社員のデータ活用を実現するため」のBIツール。ナレッジ/情報共有機能など、現場で役立つ機能を搭載。

オススメユーザー  社員のITスキルに差があり、難解なIT製品だと活用が進まないという企業。DBからタイムリーにデータを抽出・分析したい企業など。


Knova  2014/01/15


コンソナ・ジャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 1CPUライセンス:250万円(税別)〜

カテゴリ  CRM | ワークフロー | ナレッジマネジメント | データ検索ソフト | その他データ分析関連 | FAQシステム

製品概要  顧客サポートに必要な機能を1つに統合したCRMソリューション。ナレッジの作成、検索、分析の機能をあわせ持ち、情報の有効利用を促進する。

オススメユーザー  顧客サポート組織において、ナレッジを効率的に管理/活用したい企業。サポート担当者へのスキル依存から脱却したい企業。


desknet's CAMS(デスクネッツ キャムス)  2014/04/01


ネオジャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 5ユーザ 15万円(税別)〜

カテゴリ  CRM | SFA | ナレッジマネジメント | メールアーカイブ | 統合ログ管理

製品概要  企業と顧客の良質な関係を支援する顧客対応・管理システム。メールや電話の対応を一元管理し、重複対応や返信漏れを防ぐ。また蓄積したナレッジ情報の活用に貢献する。

オススメユーザー  代表メールや電話の問い合わせ情報を共有し活用したい企業。質の高い顧客サポート体制の確立、ECサイトの成功などを望む企業。


ABook Biz  2015/09/07


エージェンテック

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 SaaS利用価格初期費用 5000円〜月額利用料 1500円〜(5台まで)※税別

カテゴリ  ナレッジマネジメント | MDM

製品概要  マルチデバイスを活用した情報共有、営業支援、ペーパーレス会議など、様々なビジネスシーンにおいてコンテンツの管理・配信をするためのプラットフォーム。

オススメユーザー  タブレットやスマートフォンの活用で業務改革を推進したい企業。社内の各種資料やカタログ等の共有・活用をより促進したい企業。


「ナレッジ 活用」に関するセミナー情報

社内外の膨大なデータから価値ある情報を見つけるため

主催:IHSグローバル/協力:オープンソース活用研究所


開催日

 7月12日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  データ検索ソフト | ナレッジマネジメント | 文書管理

概要  【企業の研究開発の作業には30%もムダがある】米国調査会社IDC Research社の調べでは、企業の研究開発において、技術者の42%の時間は、情報収集、情報整…

オススメユーザー  製造・生産管理|経営者CIO|情報システム部の統括


「ナレッジ 活用」に関する特集



今回の「文書管理システム」特集は、基礎のおさらいだけでなく、うまく活用するためのポイント、ナレッジ化の鍵をまとめて紹介!


カテゴリ  文書管理 |




社員間における情報共有の重要性について異を唱える人は少ない。情報共有のためのIT導入もかなり進んでいる。しかし、蓄積された情報を活用しているかとなると、まだまだ理想には遠い。


カテゴリ  ナレッジマネジメント | グループウェア | EIP | データ検索ソフト




企業のソーシャル活用で注目されているのは、「顧客・消費者との関係構築」「企業内外での情報共有」だが、現在はどのような状況にあり、どんな課題に直面しているのか。野村総合研究所の亀津敦氏にお話を伺った。


カテゴリ  社内SNS | ナレッジマネジメント


「ナレッジ 活用」に関するニュース



 アクセラテクノロジは、ヘルプデスクやコンタクトセンター、フィールドサポートでの問題解決を支援するナレッジ活用システム「Accela BizAntenna QAメーカー」の新版を発売した。価格は10ユーザーID付きで月額25万円(税別)〜。FAQとチャット型ヘルプデスク機能を強化し、ナレッジベースとして統合した。本製品の…


カテゴリ  ナレッジマネジメント | コールセンター/CTI | FAQシステム




 Vogaroは、ブライダル/アパレル向けの店舗マネジメントツール「PRODUCT ARCHITECTURE」をリリースした。本ツールでは、商品開発におけるナレッジや感性をデータとして保管でき、蓄積したデータを活用してブランドアイテムの強化と店舗販売員の接客力向上が図れる。さらに、商品情報や店舗ごとの売れ筋アイテム、商…


カテゴリ  特定業種向けシステム | 販売管理システム | ナレッジマネジメント




 トランスコスモスは、非構造化データを分析する「IBM Watson」向けの「知識ベース」を提供する。コールセンターやFAQサイトの設計・構築、ソーシャルメディア運用などについてのノウハウをあらかじめ学習したものだ。知識ベースは、Watsonを活用したソリューションを構築する際、最初にWatsonに学習させるデータと…


カテゴリ  ナレッジマネジメント | コールセンター/CTI | CGM | FAQシステム



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