「トリコンビット」に近い情報
「トリ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「トリ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「トリ」に関する記事情報

何でもRPA化で無法地帯……秘伝のロボ術で起死回生した百貨店企業

2016年からRPAを導入し、年間4600時間分の削減したJ.フロント リテイリング。しかし、その過程では「IT部門が関与しないところでRPAが作られ、“無法地帯が生まれる」といった苦労を経験した。苦労の中で編み出した、秘伝のロボット活用術を紹介する。

AIが学生を審査? “採用”に踏み込む最新のAIサービス

機械学習や深層学習といったAI技術を採用に活用するケースが増えてきた。本来は、人が担うべき領域と考えられていた採用活動になぜいまAI(人工知能)が乗り出しているのか。具体的なサービスとともに紹介する。エントリーシートの審査や一次面接にとって代わるようなサービスや、AIが自社で活躍できるポスト「ハイパフォーマー」を探し出すサービスもある。

「2018年は1社にRPA100体が当たり前」知っておくべき3つの課題

 RPAのロボットは制作が簡単なこと、さまざまな業務に適応できることから、スケールに至るまでの期間が短い。ロボットが増えすぎて手に負えなくなる前に、あらかじめ課題とリカバリー方法を知っておく必要がある。NTTデータ イントラマート 久木田 浩一氏が課題を整理し「RPAとBPM(Business Process Management)を組み合わせる解決法を語った。

ロボットが小脳を持つと何が起こるか~「リアルハプティクス」とIoA(Internet of Actions)

今までのロボットに足りなかったものは「小脳」。触覚と操作の記憶を流通させる「動作のインターネット」とは? リアルハプティクスの産業応用がどこまで進んでいるかを取材した。

ひとり情シスを救うための終活? 「もう1人じゃない」を実現する方法

1人で情報システム部門の担当者を務めるひとり情シスの苦悩は、古今東西で共通して深い。この状況を打破するべく、Dell EMCが立ち上がった。施策の中には、「終活ソリューション」といった耳慣れないものもあるが?

吉野家の肘打ちできないロボット、ニトリの巨大コンテナロボットは物流のメシアか

Amazonの倉庫ロボット「Kiva」に代表されるように、物流にも自動化の波が押し寄せている。吉野家に導入された“肘打ちできないロボット”、ニトリの“巨大コンテナロボット”などを紹介。

ITの進化がもたらす「ひとり情シス」の活躍機会

IT管理や運用を担う「ひとり情シス」の実態を明らかにつつ、限られた人員でインフラ整備を効果的に行うための方策について解説する。

社員のスキルを把握できているか? IT時代に見直したい3つのこと

「今後5年間でテクノロジーの進展が仕事に与える変化をどう捉るか?」という質問に、日本人の32%が「脅威」と答えた。技術が発展し、労働をとりまく環境が変化していく中、企業や労働者何をすべきだろうか。

クラウドファースト時代のバックアップ&リカバリー運用術

大量の仮想マシンが並ぶ環境を効率よくバックアップするには? 運用の極意とリカバリーの新技術を紹介する。

急速に普及するオンラインストレージってどんなもの?

社内データの管理や大容量データのやりとりなどを低コストで行う目的で導入する企業も多く、法人を対象としたオンラインストレージサービスも増えた。

「トリ」に関するIT製品情報

サービス業やIT業に欠かせないプロジェクト単位の収支管理をどう徹底する?

日本オラクル株式会社

プロジェクトの収支管理に課題を抱えている企業にとって、プロジェクト管理機能を持つERP、とりわけクラウドERPは効果的な解決策となる。収支管理を徹底するだけでなく、市場環境の急速な変化にも柔軟に対応できるようになるからだ。

「トップダウンでとりあえずRPA導入」してしまった企業を待ち受ける重大なリスク

株式会社ユニリタ

RPAは手軽に導入できる反面、運用管理までしっかり考慮されずに導入されるケースも多い。しかし、適切な管理がなされていない「野良ロボット」はトラブルの元だ。企業は最適な管理の在り方を考える必要がある。

SaaSアプリケーション活用時のリスクを解消するアクセス制御の最適解とは?

EVIDIAN-BULL JAPAN株式会社

SaaSは企業のコスト効率性を大幅に向上させるが、セキュリティとアクセス制御が不十分だとリスクを生む場合がある。そのため、SaaSを活用する際にはSaaSベンダーが提供する価値あるセキュリティツールを利用するべきだ。

経営基盤ソリューション 『 SuperStream-NX 』

スーパーストリーム株式会社

日本の会計・人事を変える。”もっとやさしく””もっと便利に”

年間300万円のコスト削減、管理対象が増えてもリソース最適化が可能なHCIとは

株式会社日立製作所

HCIのコスト削減と拡張性のメリットを享受しようと、多くの企業が導入を進めている。だが管理対象が増加してくると、リソース活用や障害対応は煩雑化し、運用管理負荷が増大することもある。こうした課題を解決する、新たなHCI製品とは?

「トリ」に関する新着セミナー

顧客獲得から顧客データ活用の最新のデジタルマーケティングセミナー

ソフトバンク株式会社、ワークスモバイルジャパン株式会社、株式会社ジェネストリーム

2019/01/29(火)14:00~16:30

  • 東京都
無料 | 定員70名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

【Webセミナー】45分で解説:医療情報システムを標的型攻撃から保護する具体策

テクマトリックス株式会社

2019/01/24(木)10:00~10:45

  • オンラインセミナー
無料 | 定員50名 | エンドポイントセキュリティ

「トリ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。