「データ分析 料金」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説データ分析とは?

データ分析とは、企業内に散在する各種ビジネスデータや、Twitter/Facebookなどのソーシャルメディア、さらにはセンサーデータを対象にデータ探索/分析を行い、ビジネス上の課題解決に繋がるヒントや新たなビジネスパターンを発見しようという考え方。精度の高いデータ分析を行うことで、業績の拡大や新しいビジネスモデルの構築を実現することが可能となる。データ分析を実現するためのITソリューションとしては、各種の業務システムから必要なデータを抽出/変換/格納するための「ETLツール」や、収集したデータを時系列に沿って上書きすることなく蓄積していくための「データウェアハウス」、データを分析するための「BIツール」や「BAツール」、各種ソーシャルメディア上の自由な発言から企業活動に意味のある情報を抽出し、分析するための「ソーシャルメディア分析ツール」などが挙げられる。

「データ分析 料金」に関するIT製品情報

AQStage Operations View  2013/09/30


エヌ・ティ・ティ ネオメイト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ご利用のシステム状況により料金が異なりますので、お問い合わせ下さい。

カテゴリ  統合運用管理 | データ分析ソリューション | 統合ログ管理 | 運用系業務アウトソーシング

製品概要  ITILに準拠したマネジメント機能を提供する統合監視プラットフォーム。様々な管理機能を必要なものだけSaaS型で提供。

オススメユーザー  統合監視プラットフォームをSaaS型で利用し、導入企業自身で運用監視業務を行いたい企業。


見える化エンジン  2015/10/15


日立システムズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 基本料金 20万円〜月額費用 10万円〜 ※税別

カテゴリ  データ分析ソリューション | ソーシャルメディア分析

製品概要  国内1000社以上が採用したテキストマイニングサービス。顧客の声をWeb上で直感的に把握し、分析結果のアウトプットはレポート出力だけではなく、Web共有も可能。

オススメユーザー  膨大な時間と人手をかけてマーケティングを行っている企業。テキストマイニングツールは高額で手が出せないと感じている企業。


オープンソースBI「Pentaho」  2018/06/11


KSKアナリティクス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 Pentahoコミュニティ版:無料Pentahoエンタープライズ版:年間契約価格※お問い合わせください。

カテゴリ  BI | 文書管理 | DWH | オープンソース

製品概要  大規模エンタープライズクラスはもちろん、小規模導入にも対応したオープンソースBI/BAツール。サブスクリプションモデルの料金体系により、低コストでの導入/運用が可能。

オススメユーザー  高性能なBI/BAツールを低コストで導入したい企業。ビッグデータ分析やIoTデータの活用を行いたい企業。


行動分析ソリューション「察知くん-G」  2018/05/12


ギガ+他

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 月額40万円(税別)〜※初期費用は、月額料金の1カ月分です。※契約期間は1年単位です。途中解約はできません。

カテゴリ  その他エンドポイントセキュリティ関連 | セキュリティ診断 | データ分析ソリューション

製品概要  企業内のログデータや管理情報を統合的に分析し、不正につながる従業員の行動(リスク行動)をAIが検知し、アラート・分析レポートを提供する。

オススメユーザー  社内に潜む経営リスクを事前に排除できるよう、内部要因による情報漏えいの早期発見、労務・人材管理の徹底を図りたい企業。


顧客開拓支援システム「じゃんじゃんコール受付名人」  2012/09/15


日比谷コンピュータシステム

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ■サービス利用料金ライトプラン:3000円/月・1回線〜スタンダードプラン:2万円/月・1回線〜■初期設定費:ともに2万円※税別

カテゴリ  コールセンター/CTI | データ分析ソリューション | ネットワーク管理 | 統合ログ管理

製品概要  クラウド型CTI(Computer Telephony Integration)サービス標準で顧客情報のPCポップアップ・通話録音機能・自動音声案内の3大機能を提供し、コストを抑えた導入・運用が可能

オススメユーザー  「電話受付業務を効率化したい」「電話対応情報を簡単に蓄積・参照したい」など、電話受付業務に関する課題を解決したい企業



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