「テレビ会議 導入率」から探す!IT製品・セミナー情報

「テレビ会議 導入率」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「テレビ会議 導入率」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説テレビ会議/ビデオ会議とは?

ビデオ会議は、遠隔地にいるユーザ同士でビデオモニタを介した会議を実現するためのシステム。双方の映像と発言をネットワーク経由でリアルタイムに送受信することでストレスのないコミュニケーション環境を実現する。基本的な構成機器は、カメラ、マイク、スピーカー、ディスプレイで、これらを映像/音声の信号をデータ処理するためのビデオ会議専用ハードウェアに接続して利用する。また複数の拠点が参加するビデオ会議を実現する際には、MCU(Multi-point Control Unit:多地点接続装置)が利用される。

「テレビ会議 導入率」に関する特集



 スペインの古都 トレド市と、日本の歴史が根付く奈良市は、1972年より姉妹都市として提携している。それら2つの街に住む小学生児童たちが、Web会議システムを利用して様々な文化交流を図り親睦を深めていると言う。Web会議システムは今や、私たちの身近なものとなりつつある。  昨今のビジネス現場においても、会議システムは「テレビ会議」から「Web会議」へと移行しつつあり、資料の共有や容易になった画像確認等、その高い利便性は大きなセールスポイントでもある。しかしその割にWeb会議システムの各企業における導入率は、急速に伸びているとは言えないと感じている。何が足かせになっているのか、私なりに検証してみたい。


カテゴリ  Web会議 |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「テレビ会議 導入率」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ