「テルモ 情報システム部長」に近い情報
「テル」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「テル」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説情報システムとは?

情報系システムとは、企業が利用する各種情報システムの中で、ビジネス活動のさまざまな場面における情報を管理し、意思決定を支援するためのシステム群のこと。具体的には、顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するための「CRM(Customer Relationship Management)」や、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できるさまざまな情報を吸い上げて活用できるようにする「SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)」、あるいはコールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用される「CTI(Computer Telephony Integration)」などが挙げられる。これら情報系システムに対し、企業活動を遂行する上で必要不可欠となる情報システム群は、基幹系システムと呼ばれる。

「テル」に関する記事情報

とある大企業から請け負った仕事をしていたらテロリストに間違われた件:491st Lap

まっとうな企業から正規に請け負った仕事をこなしていただけなのにテロリスト扱いされてしまった、という「ちょっと何言ってるのかよく分からない」事案が発生したそうで、話題になっている。

業務効率を落とすことなく情報漏えい対策を徹底する方法とは

「情報管理の対策はやっている」が、それでも「情報漏えいを前提とした対策が不十分」という課題を抱える企業は多い。ユーザーの業務効率を落とさずに打てる対策はないだろうか。

セルフサービスBIの活用方法とは?

セルフサービスBIはどんなシーンで役立てることができるのか。チェーン展開中店舗の売り上げ不振の原因は? ケーススタディーを通してその効果を見てみよう。

「明日、うちのサービスがTVで紹介される」――その時、Webサーバは……ANAインターコンチネンタルホテル東京の場合

せっかく他部門がTVで自社サービスを紹介するチャンスを獲得したのに、放映直後にWebサーバがダウンして機会損失。そんなムダを起こさないために、Webサービス企業じゃなくても手を回しておきたいことがある。

シュッと現れパッと消える「海水アンテナ」とは?

海水を噴き上げてアンテナにするという画期的な技術「海水アンテナ」が登場した。応用に期待が持てる新たなアンテナの形に注目だ。

もう「ブラック企業」とは呼ばせない、コンプライアンス順守のための「勤怠管理」の在り方

「残業代払ったのに書類送検されるの?」。監督強化が進む勤怠事情。ブラック企業のレッテルを貼られないためにもコンプライアンス強化に効く勤怠管理ツールを紹介する。

クラウド案件に対応できる人材を育てるにはどうしたらいいか

クラウドやセキュリティをどのように捉え、人材育成にどのように取り組むべきか。NTTコミュニケーションズやシステムエグゼの担当者が語る。

超高密度記録を生む「光スイッチング磁石」とは?

レーザー光を当てることで波面の角度を変える「光磁石」によるスイッチング技術。驚きの超高密度記録への期待も高まる新技術とは?

「テル」に関するIT製品情報

インフラのクラウド移行とDR対策を両立、事例で学ぶSDNネットワークの実力

テルストラ・ジャパン株式会社

インターネット環境のアップグレードに伴い、バックアップサーバを含むインフラのクラウド移行に取り組んだマナテック。BCP/DR対策の強化もにらみ、ネットワークの回復力と効率向上をテーマとした同社が選んだ方法とは?

変化に対応できないネットワークの限界を広げる「プログラマブル」なアプローチ

テルストラ・ジャパン株式会社

急速に変化する戦略やサービスのトレンドに対応するには、ネットワークの即応性や柔軟性、管理のしやすさをさらに向上する必要がある。そのニーズに応えるのが「プログラマブルネットワーク」という選択肢だ。

先進事例に見るクラウドの現状と活用実態——成功企業は何をしているのか?

インテル株式会社

アプリケーションのリリース速度は、クラウドを境に急加速している。今や大手企 業でなくとも1000個という膨大なアプリケーションをリリース・運用する企業は少 なくない。こうしたクラウドがもたらした変化を、あらためて国内3社に聞いた。

DevOps環境構築、成功の鍵は「人を雇いつつ、育てる」

リバーベッドテクノロジー株式会社

デジタル企業ではいつの間にかDevOpsが最良の手法ということになっているが、 最高情報責任者(CIO)はどのようにDevOps環境の構築に取り組むべきか。 ヒントは、人材を雇用するだけでは足りないということだ。

ペーパーレス会議システムの導入で会議の時短と負担軽減を実現

日本電気株式会社

ぺんてるでは、会議の長時間化を抑制するために、ぺーパーレス会議システムを導入。「1回あたりの会議時間は最大1.5時間」を達成し、意思決定のスピードアップを実現した

「テル」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。