「テクラcad 価格」に近い情報
「テクラ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「テクラ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説CADとは?

「Computer Aided Design」の略で、コンピュータを使って建築物や製品、機械、自動車などの製図を行うこと。あるいはそのときに使う「製図支援ソフトウェア」そのものを指すこともある。もともとは「人の手作業による設計をコンピュータで支援して効率を高める」という意味から作られた語。旧形態のデザイナーが使う「製図板」の代わりともいえるツールで、作図や修正が簡単に行えるようになる。

「テクラ」に関する記事情報

事例で理解するワークフローツールの最新活用法 : IT導入完全ガイド:

ツールの機能が洗練されたことに加えて、クラウド(SaaS)型ツールも使いやすくなり、より現場の業務に近い部分での活用が広がり始めているワークフローツール。導入事例を基に最新活用法について考えてみる。

「テクラ」に関するIT製品情報

各拠点社員のタブレットに資料を配信し、営業力を全面強化

アステリア株式会社

サン・クロレラ販売では、モバイル向けのコンテンツ管理システムによってクラウドから全国の営業社員のタブレットに多彩なコンテンツを配信。営業力強化を実現している。

根強いクラウド移行への懸念、欧州のサービスプロバイダー2社はどう解消した?

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ株式会社

クラウドは既に多くの組織で導入を急ぐべきソリューションとなっているが、特に大企業においてクラウド移行に関する懸念はいまだ根強い。こうした懸念の解消に有効な次世代ハイブリッドクラウドソリューションの実力を事例から探る。

「Azure Stack」で構築、クラウド対応データセンターがもたらす7つの利点

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ株式会社

ビジネスニーズの変化への対応、コスト管理の効率化、サービス実現までの時間短縮といった課題を解消する方法として、クラウド対応データセンターの重要性が増している。その実現に向けた最適解とはどのようなものだろうか。

ワークスタイル変革と業務効率化を実現するクライアント仮想化の進め方

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

制御機器メーカーの横河電機は、ワークスタイル変革や業務効率化を目指してクライアント仮想化を導入した。同社の導入プロジェクトから、働き方の多様化や業務の効率化を促進する方法を探る。

複数拠点1000人以上の交通費/経費精算業務を全てクラウド管理

SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

交通費/経費精算をExcelフォームへ入力して提出する方法へ移行しても、経理の負担は軽減されないまま。だが、あるクラウド型システムの導入が、その問題を一掃した。

「テクラ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。