「テイクアンドギヴ・ニーズ」から探す!IT製品・セミナー情報

「テイクアンドギヴ・ニーズ」 に近い情報
「テイクアン」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「テイクアンドギヴ・ニーズ」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「テイクアン」に関する特集


Watchers
マルウェアの例  2012/09/04

 前回は、モバイル系OSをターゲットにしたマルウェアの感染経路について説明した。連載の最終回に当たる今回は、実際に観測されたマルウェアの例を紹介する。海外の事例が圧倒的に多いが、日本語アプリの例もいくつか出てきている。ここではその日本語アプリの例をいくつか紹介していく。


カテゴリ  アンチウイルス |




 「Mac OSはウイルスには無縁だ」。過去にはそんなことも言われたことがあることを記憶している。確かに現在発見されているマルウェアは、数の上では90%台後半がWindowsに影響するもので、残りわずかな数をモバイル系OSやUNIX/Linux系OSが分け合っているような状況なので、そういった考えが生まれてくるのも無理はないような気がする。だが、Mac OSに影響するマルウェアがゼロでないことも事実だ。本稿では、最近確認されたFlashfake(Flashbackとも呼ばれるが本稿ではFlashfakeとする)などを取り上げ、Mac OSにおけるマルウェアの脅威を解説していく。


カテゴリ  アンチウイルス |




 国内市場の飽和により海外に活路を見出す企業が増え、国際会計基準の導入にともなう自社所有の不動産圧縮などから、営業職を中心にPCの持ち出しを許可する動きが多く見られる。これに応じるかのように、ネットブックやタブレットPC、スマートフォンが流行し、従業員のワークスタイルが徐々に変化し始めている。更には、今年の夏は節電対策として在宅勤務に注目が集まっており、ニーズはますます高まると予測している。 このように、電車やカフェなどオフィスやデスクに縛られずに仕事をするワークスタイルは「ノマドワーキング」と呼ばれ、仕事の生産性を向上するのに有効なワークスタイルとしても注目を集めている。例えば、外出先から会社のPC環境にアクセスできれば、報告書を書くためだけに会社に戻るというような時間を省くことができ、生産性も格段に向上するだろう。更にはノマドワーキングを企業として上手に採用できれば、自社の競争力拡大に大きく寄与できるかもしれない。 本稿ではこれから4週に渡り、ノマドワーキングを安全に導入するためのセキュリティ対策について紹介していく。


カテゴリ  アンチウイルス |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「テイクアンドギヴ・ニーズ」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ