「ツイストロックコンセント 仕組み」に近い情報
「ツイ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ツイ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ツイ」に関する記事情報

「脳をネットワークでつないじゃう技術が“爆誕”」というウワサは本当? 読者に聞いてみた : 噂のIT都市伝説:

「人間の脳同士をネットワークで接続して直接意思の疎通ができるようにするブレインマシンインタフェース技術がついに実用化した」という、ウソかホントか分からないネタが聞こえてきた。読者の役3割が本当と回答したこのウワサの真相は? 

IT関連の資格取得状況(2018年)/前編 : IT担当者300人に聞きました:

今回の調査では、読者332人を対象にIT関連資格の取得有無や勤め先の資格支援制度などを聞いた。併せて、現在保有する資格やこれから取得したい資格についても尋ねたところ、人気が高いのはあの資格だった。

リスク山盛りで情シスは大丈夫か "改元システム対応"の近道とは? : 直前になって慌てないための「改元対応虎の巻」:

今回の元号改正による既存システムへの影響は限定的だと楽観する企業もあるだろうが、中には想像以上に時間を要するケースもある。本特集では、「いつまでに何が必要か」をまとめ、対応が厄介なケースと注意点について説明する。

ID管理の“あれもこれも”を無料で使えるサービスも? IDaaSの「何ができる」を徹底解説 : IT導入完全ガイド:

年々、増加するID、パスワードをどう管理するかが問題だ。ただ、企業にとってID管理システムの導入メリットはなかなか実感できないだろう。そこで、ID管理システムが持つ機能をおさらいするとともに、最近注目されているIDaaSについて説明しよう。

進化する脅威にどう立ち向かうか【最終回】 : KeyConductors:

IoTのセキュリティは難しいといわれている。その理由はなぜか。最終回となる今回では、IoTのセキュリティについて考えてみたい。

進化する脅威にどう立ち向かうか【第1回】 : KeyConductors:

「Mirai」に「WannaCry」など脅威も日々進化しているが、セキュリティ対策も進化をする必要がある。そこで、新連載第1回は、今迫る脅威について簡単に解説したい。

そろそろ移行を考えるべき? 「Office 365」「G Suite」導入につまづく原因はどこにあるのか? : IT導入完全ガイド:

「Office 365」と「G Suite」に代表されるクラウドオフィスツール。「知ってはいるけれど、どんなメリットがあるのかいまいち分からない」という方に、特長と導入につまづく原因について説明しよう。

IT部門として理解しておくべきHRテクノロジー : すご腕アナリスト市場予測:

労働人口減少への対応や働き方改革といった人事部門が直面する課題解決に役立つHRテクノロジー。トレンドについて徹底解説する。

「スマートフォン」シェア(2018年第1四半期) : シェア情報アーカイブ:

ついに従来型携帯電話の出荷が「ゼロ」に。国産スマホメーカーの首位争いにも変化あり。2018年第1四半期シェアはどうなった。

パスワード依存の危険性、何もしないと半年後には倒産か? : イベントレポートアーカイブ:

サイバー攻撃を受けた企業はその後どうなるのか。本レポートでは、ネットワークセキュリティベンダーが発表した調査を基に、事後対応にかかるコストや倒産リスクとセキュリティ対応の穴について説明する。

「ツイ」に関するIT製品情報

AWS環境からの情報漏えいを防止、ユーザー側で行うべき公開サーバの脆弱性対策

トレンドマイクロ株式会社

IaaS市場で多くのシェアを占めるAmazon Web Services(AWS)は、豊富な知識がなくても、気軽にサーバを構築できる。しかし、セキュリティについては、「責任共有モデル」を正しく理解し、適切な対策を実行する必要がある。

被害が拡大する「ビジネスメール詐欺」 代表的な手口と対策は?

トレンドマイクロ株式会社

欧米を中心に被害が拡大している「ビジネスメール詐欺(BEC)」。国内企業でも高額な金額がだまし取られる被害事例が起きている。BECの実態とその傾向について理解し、効果的な対策を施したい。

そろそろ始めたいビッグデータ分析 どこから着手するのがローリスクか?

株式会社エニシアス

ビッグデータの分析や活用について、費用面で手が届けば試してみたいと考える企業は多いのではないだろうか。最新サービスの活用によって投資リスクを抑えつつ手軽にビッグデータ分析を試す方法を紹介する。

クラウド版グループウェアへの移行で安定運用と業務効率化を実現

サイボウズ株式会社

ゼブラは、グループウェアをクライアントサーバ型からクラウド版にリプレースした。20年間の使用で山積した課題の数々と、その解消方法について紹介する。

2018年度税制改正で加速する、年末調整手続き電子化への動き

株式会社日立ソリューションズ

年末調整の電子化は進む一方であり、2018年度税制改正によって、2020年からは証明書データも電子提出が可能になった。企業として、雇用側・労働者側双方の負担を軽減する、年末調整の電子化について、いまから検討しておくべきだろう。

「ツイ」に関する新着セミナー

Box、Dropboxとの比較、ユーザー数無制限のオンラインストレージについて

オープンソース活用研究所

2018/11/27(火)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員17名 | ストレージ

「ツイ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。