「タコグラフ チャート紙の見方」に近い情報
「タコ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「タコ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「タコ」に関する記事情報

「脳をネットワークでつないじゃう技術が“爆誕”」というウワサは本当? 読者に聞いてみた : 噂のIT都市伝説:

「人間の脳同士をネットワークで接続して直接意思の疎通ができるようにするブレインマシンインタフェース技術がついに実用化した」という、ウソかホントか分からないネタが聞こえてきた。読者の役3割が本当と回答したこのウワサの真相は? 

必読だけど無料の「セキュリティ教本」、この3冊(2018年版) : セキュリティ強化塾:

4月、多くの学生が新社会人として活動を開始したことだろう。セキュリティの最低限の知識は急いで身に付けておきたい。

行動追跡、可視化、画像認識技術とマーケティングの関係 : IT導入完全ガイド:

顔認証の精度が向上したことで、顧客の行動分析が可能となった。、販売やサービス業で新しい「おもてなし」を実現するサービスが登場する。

Pepperからマツコロイド、萌えキャラ店員、自動運転にも活用される○○って何がすごい : イベントレポートアーカイブ:

「Hey Siri!」とiPhoneに話しかけたことはあるだろうか。実は、Siriの声にもPepperの声にもあの技術が使われていた。それだけではなく自動運転にも、報道でも、はたまた防災の分野でも活用シーンは広がるという。

クラウドカメラが窃盗の瞬間をとらえた、工事現場が抱える課題を大幅改善 : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

建設現場の人手不足が騒がれているが、実はもう1つ大きな課題がある――資材や工具の盗難だ。中堅ゼネコンの今西組はあるITを導入したことで、犯罪の瞬間を捕えることに成功した。そのリアルな様子を紹介しよう。

リクルートが脱Excelで成約率を4倍に拡大、kintoneによるパートナーとのコラボDBの作り方 : イベントレポートアーカイブ:

リクルートが手掛けるモバイルPOSレジアプリ「AirREGI」、販売パートナーと受発注の管理をExcelで行っていたが、脱Excelを決意。その後同社がパートナーと作り上げたコラボDB、その驚くべき成果とは。

未知の脅威はシグネチャ判定を待ってくれない――Cylanceのアプローチ : イベントレポートアーカイブ:

AI技術はある種のブームのように注目されているが、その実装の違いを意識したことはあるか。過去の実績を学ぶモデルと自律的に学習するモデルではどんな違いがあるのか。

事例で理解するワークフローツールの最新活用法 : IT導入完全ガイド:

ツールの機能が洗練されたことに加えて、クラウド(SaaS)型ツールも使いやすくなり、より現場の業務に近い部分での活用が広がり始めているワークフローツール。導入事例を基に最新活用法について考えてみる。

自社に合ったコラボレーションツールを選ぶポイントとは? : そこが知りたい!コラボレーションツール:

企業にとってコラボレーションツールを利用したビジネスプロセスの最適化は不可欠だが、企業ごとに事業内容や目標が異なれば当然ながら必要なツールも異なる。

ウイルス対策だけでは足りない、エンドポイント総点検 : セキュリティ強化塾:

業務においてPCやスマホ、タブレットが活用されている。これは「エンドポイントセキュリティ」の重要性が増したことも意味する。

「タコ」に関するIT製品情報

データ管理業務を自動化、人工知能と機械学習でDB管理はどう変わるのか?

日本オラクル株式会社

DBの運用管理には、高いスキルが求められていると悩む人が少なくない。それに対してデータ管理に関するライフサイクル全体を自動化したのが自律型DBだ。機械学習と人工知能を取り込むことで可能にした。この新技術の仕組みを解説する。

200台超のサーバの特権管理業務を10分の1に減少させた方法とは

NTTテクノクロス株式会社

ダイナムでは上場に伴い、より強固なセキュリティ確保が求められる中、特権IDの管理負荷に悩んでいたが、特権ID管理製品を導入したことで同業務の効率化に成功している。

Windows 10への移行に併せ、データレスPCでセキュリティと業務効率化を両立

横河レンタ・リース株式会社

社外では主にiPadを使用し、PCは原則持ち出し禁止だったコクヨグループ。PCを使いたいユーザーニーズと確かなセキュリティ、簡単な操作性を全て満たした製品とは?

学校の情報漏えいを阻止する秘策、「流出しても読めない」ファイルとは?

株式会社DataClasys

文部科学省により「教育情報セキュリティポリシーに関するガイドライン案」が提示されたことで、教育機関のセキュリティ強化は加速するだろう。有効策の1つは、ファイルが外部に流出しても情報漏えいを防ぐ対策である。

フルクラウドベースのアンチマルウェアが大学のセキュリティを変えた

ウェブルート株式会社

大阪産業大学の学内PC1000台にインストールされていたアンチマルウェア製品は、授業に支障を来すほどの問題を抱えており、セキュリティ面でも不安があった。これを解消し、急増する未知の脅威からPCを守るために同学が行ったこととは?

「タコ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。