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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「CTI 連携」に関するIT製品情報

OneLogin  2016/04/15


インフォコム

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 100名利用まで(月額/税別) Starter:250円 Enterprise:480円 Unlimited:850円

カテゴリ  シングルサインオン | タブレット | スマートフォン | 認証 | ワンタイムパスワード

製品概要  4000以上のクラウドサービスや社内システムとの連携が可能なシングルサインオンサービス。Active DirectoryやLDAPとの連携にも優れ、多様な認証で高セキュリティを実現。

オススメユーザー  社内のWebアプリケーションや多彩なクラウドサービスを対象に、シングルサインオンを導入したい企業。


クラウド型メールアーカイブサービス 「Active! vault SS」  2017/02/14


クオリティア

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 初期費用:10万円保存 1年間:200円/1メールアドレスあたり※税別

カテゴリ  メールアーカイブ |

製品概要  Google Apps、Office 365と連携可能なクラウド型メールアーカイブサービス。日本語対応で使いやすく、コンプライアンス対策に役立つ。

オススメユーザー  Google Apps、Office 365と連携した日本語対応の高機能メールアーカイブを、安価かつ手軽に導入したい企業。


コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ)  2017/11/08


バーチャレクス・コンサルティング

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  CRM | コールセンター/CTI

製品概要  電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

オススメユーザー  コールセンター/ヘルプデスク/ECのサポートデスク/店舗など、対面・非対面を問わず全顧客接点の対応履歴を一元管理したい企業。


NSTechno-phone Manager  2017/06/15


日本証券テクノロジー

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 100ライセンス:20万円〜(税別)

カテゴリ  コールセンター/CTI | その他通信サービス関連 | サービスデスク

製品概要  Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

オススメユーザー  Ciscoユニファイドコミュニケーションを導入し、オフィス業務を効率化したい企業。


NSTechno-phone Navi  2017/06/15


日本証券テクノロジー

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 100ライセンス 32万円〜(税別)

カテゴリ  サービスデスク | IP電話 | その他通信サービス関連 | 統合運用管理

製品概要  NECコミュニケーションサーバ「UNIVERGE SV8500」と連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

オススメユーザー  NECサーバ「UNIVERGE SV8500」を導入し、オフィス業務を効率化したい企業電話オペレーション業務にかかる負荷を軽減したい企業


「CTI 連携」に関する特集



国内/海外に10院を展開する聖心美容外科では、各拠点にコールセンタを設置し、独自CRMと連携させていたが、クラウド型システムへの移行を決断した。なぜ、クラウド型を選んだのか。導入に障壁はなかったのか。


カテゴリ  CRM | コールセンター/CTI


「CTI 連携」に関するニュース



 トランス・アーキテクトは、CTIサーバ「Extension Power」で、Webブラウザ「Firefox」向けの拡張機能(アドオン)をリリースした。本製品は、NECのIP-PBX「UNIVERGE Aspire UX/SV9300/SV9500」と連携するCTIビジネス・コラボレーションサーバだ。Webブラウザ向けの拡張機能では、7つの機能を使用できる。順に紹介…


カテゴリ  コールセンター/CTI | IP-PBX




 サテライトオフィスは、LINEのビジネス版「LINE WORKS」やFacebookのビジネス版「Workplace by Facebook」と、Active Directory(AD)との連携機能の提供を開始した。本機能は、同社が開発したアドオンツール「サテライトオフィス・シングルサインオン」と連携して稼働する。ユーザー情報やセキュリティグループ、…


カテゴリ  ID管理 | シングルサインオン




 OKIは、コンタクトセンターとオフィス業務を統合するシステム「CTstage 6Mi SP2」の出荷を7月に開始する。本システムでは、コンタクトセンターシステム「CTstage 6Mi」を公衆網と接続するためのゲートウェイ装置として、小中規模オフィス向けビジネスホン「CrosCore2 M/L」を採用し、両者を連携している。コンタク…


カテゴリ  コールセンター/CTI | IP-PBX



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