「ソフトウェアの品質特性」に近い情報
「ソフトウェアの」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ソフトウェアの」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ソフトウェアの」に関する記事情報

Officeソフトウェアの利用状況(2016年)/後編

キーマンズネット会員564人を対象にアンケート調査を実施した。Officeソフトの「何」をメインで使っているか、今後どのような機能がほしいかが明らかになった。

Officeソフトウェアの利用状況(2016年)/前編

キーマンズネット会員564人を対象にアンケート調査を実施した。「柔軟な働き方のための道具は欲しいけれど、できれば使わずに済ませたい」という読者のホンネが明らかになった。

「ソフトウェアの」に関するIT製品情報

県庁が選んだ、ソフトウェア資産管理の徹底とコンプライアンス強化の方法とは

ARアドバンストテクノロジ株式会社

社内ITデバイスの多様化と増加に伴い、ソフトウェアのライセンス管理は従来以上に徹底される必要が出てきている。今回は、国内でもトップレベルと称されるソフトウェア資産管理体制を整えた石川県庁の取り組みを紹介する。

ソフトウェアの資産管理は、IT資産管理ツール頼りで本当に大丈夫なのか?

ARアドバンストテクノロジ株式会社

ソフトウェアの不適正利用は言うまでもなくコンプライアンス違反であり、社内のソフトウェアがいかに多様でも、厳密な管理を行うべきである。ソフトウェアの資産管理は果たして、IT資産管理ツールだけで十分なのだろうか?

IT資産を適切に管理して、ライセンスコンプライアンス違反を防ぐには

ARアドバンストテクノロジ株式会社

ソフトウェアのライセンス管理は、大きな組織になるほど労力とコストを要する。しかしこの作業を怠り、ライセンス違反が発覚すると、最終的に多大な額の賠償請求を受けることになりかねない。適切なライセンス管理を簡便に実現するための策とは。

業務ソフトのマニュアルはもういらない? 改修なしで使い勝手を向上する方法

株式会社日立ソリューションズ

業務ソフトウェア導入は、管理運用コストの急増や、定着化の遅滞という課題を生んでいる。この問題を解決するための鍵は「UXの改善」にある。マニュアル整備や追加改修をせずとも、ソフトウェアの使い勝手を向上する方法を紹介しよう。

ソフトウェア台帳の一元管理とUSBデバイスの無断利用防止を実現

株式会社ディー・オー・エス

西松屋チェーンは、さまざまな課題があったIT資産管理法を見直し、新しいツールを導入。機器とソフトウェアの台帳の一元管理、USBデバイスの無断利用防止を実現した。

「ソフトウェアの」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。