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「セールスフォースドットコム」に関する特集



 2016年12月13日と14日の2日間、セールスフォース・ドットコムは年に一度のイベント「Salesforce World Tour Tokyo 2016」を開催した。今回は小売業のマーケティングセッションとして、資生堂とユナイテッドアローズがデジタルマーケティングに取り組む上で直面した課題と、それをどのように解決したのかについて、それぞれの担当者が語った内容を紹介しよう。


カテゴリ  EC | その他メール関連 | CMS | アクセス解析




 2016年12月13日と14日の2日間、セールスフォース・ドットコムは年に一度のイベント「Salesforce World Tour Tokyo 2016」を開催した。今回は飲食業のマーケティングセッションの一部を紹介する。吉野家とドミノ・ピザ両社の担当者が、データ活用やマーケティング部門と他部門との連携について語った。


カテゴリ  ビッグデータ | CRM




 今日、多くの企業がモバイル端末の活用を進めています。例えば、今や企業向けストレージサービスの代表格となった「Box」は2012年に、企業向けのクラウドCRMなどを展開するセールスフォース・ドットコムは2013年にモバイルアプリをリリースし、企業向けサービスでもモバイルアプリの提供に積極的です。一方で、Evernoteのように、一般的にはコンシューマー向けと位置付けられているアプリの業務利用も増えています。IT部門はこのように業務利用として支給されるモバイル端末上でさまざまなアプリが利用される状況をどのように管理していけばいいのか、頭を悩ませているのではないでしょうか。 「モバイル端末を業務で利用する」ということは、端末が社内ネットワークに接続されることを意味します。その際、業務メールだけでなく、先に述べたような企業向けアプリを介して顧客情報を含むさまざまな機密情報にもアクセスできる可能性があることを意味します。 モバイル端末から社内ネットワークへの接続は、今まで「堅牢なセキュリティ対策が施された」会社支給PCや社内ネットワークから限定的に行われてきました。それでは、同様の作業をモバイル端末で行う場合、端末や利用環境は「堅牢なセキュリティ対策」が施されていると言い切れるでしょうか?


カテゴリ  その他エンドポイントセキュリティ関連 | MDM


「セールスフォースドットコム」に関するニュース



 アイズファクトリーは、セールスフォース・ドットコムのマーケティングオートメーションツール「Salesforce Pardot」による見込み客育成を最適化するクラウドサービス「bodais for Pardot」を発売した。本サービスでは、Salesforce Pardotに蓄積した見込み客の情報とログデータを、アイズファクトリーのデータ解析…


カテゴリ  SFA | その他データ分析関連




 セールスフォース・ドットコムは、ファイナンシャルアドバイザー向けCRMを人工知能(AI)機能で強化する、「Salesforce Financial Services Cloud Einstein」の新機能の提供を開始する。顧客の世帯情報を総合的に把握できる他、顧客が所有する資産に携わる人間関係を見える化でき、新規顧客の発掘にもAIを活用でき…


カテゴリ  CRM | 特定業種向けシステム | その他データ分析関連




 セールスフォース・ドットコムは、人工知能(AI)で販売を支援する「Commerce Cloud Einstein」の日本での提供を開始した。また、同ソリューションの新機能の提供を7月から順次開始する。Webやモバイル、SNS、実店舗などにわたり、AIを活用して客ごとに最適化したショッピング体験を提供できる。本ソリューション…


カテゴリ  EC | CRM | その他データ分析関連



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