「セル版の意味」に近い情報
「セル」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「セル」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「セル」に関する記事情報

ロボットを増やすだけではダメ、第一生命も実践したRPAの導入アプローチ

RPAの導入や運用を成功させるためには幾つかコツがあります。今回は、RPA製品のライセンス体系が複雑でよく分からない、効果的に拡張するには誰が導入を主導すればよいか、最適な運用方法は何か、といったよくある疑問に答えます。

AI技術でタクシー配車を最適化する「リアルタイム移動需要予測」とは?

リアルタイム移動需要予測サービスは、モノや人の移動状況を捉えて近未来の移動需要を予測する技術だ。タクシーや公共交通、運輸、物流最適化、交通渋滞・混雑緩和や事故・災害対策にも大きく貢献する可能性を秘める。多様なデータの関係性を見いだせる技術の詳細とは。

これからIDaaSを始める企業はまずココを確認 「3つの導入パターン」と注意ポイント

従業員の利便性や生産性、セキュリティ対策を向上させる上で、さまざまな効果が期待できるID管理システム。そこで注目を集めつつあるIDaaS(Identity as a Service)だが、導入時に考えるべきポイントはどこか。

連携機能で250兆円経済圏の可能性を秘める「APIエコノミー」とは?

システム同士を連携させるAPI。多くの公開APIが利用できる「APIの銀行」となる存在も登場した。APIの今を解説する。

ハッカーたちを黙らせるカリフォルニアの新法律とは?:486th Lap

米カリフォルニア州で「IoT新法」ともいえる法律が成立したのは、ある意味で必然だった。メーカーに対して何を禁止したのか。

助成金の受け取り手続きはどうやるのか?

Office 365を使った働き方改革を検討しているなら「テレワーク助成金」制度が役に立つ。1人当り最大20万円の助成が見込めるので、上位ライセンスでも少ない負担で試せるだろう。まずは手続きをチェックしよう。

ROIの高い業務はパンドラの箱、RPAしくじり先生ノート

自らを「しくじり先生」と名乗り、自社のRPA導入事例の失敗を語る人物がいる。ディップでRPA導入を進める進藤氏は、自らが経験した苦い教訓を基に、導入を成功させるためのポイントを偽りなく語った。

かの国の裁判所が続々とAIを導入、まさかの役目とは?:473rd Lap

最新のIT技術の導入にためらいを見せることが少ないお隣の国、中国。交差点で信号無視する人を街角の大型ディスプレイに瞬時に拡大表示したり、トイレのペーパーを一定量提供するのに顔認証技術を採用したりと話題には事欠かない。

社内に「まったく持ち運ばないノートPC」が存在する企業が6割

働き方改革のために導入したノートPCの6割は、とくに移動させる必要がなかったという調査結果が明らかになった。デルが提案する新しい法人PCラインアップとは。

無駄仕事で忙殺される中小の経理、RPA×freeeで何ができるか

経理担当者は本当に経理の仕事で忙しいのか。freeeは、中堅中小企業の経理業務を向上させるためにfreeeとRPAの連携を推奨する。会計業務量を従来の約30分の1に削減した実績もあるfreeeと、RPAを連携させる意義とは。

「セル」に関するIT製品情報

SaaSアプリケーション活用時のリスクを解消するアクセス制御の最適解とは?

EVIDIAN-BULL JAPAN株式会社

SaaSは企業のコスト効率性を大幅に向上させるが、セキュリティとアクセス制御が不十分だとリスクを生む場合がある。そのため、SaaSを活用する際にはSaaSベンダーが提供する価値あるセキュリティツールを利用するべきだ。

社員が考える、労働時間と労働生産性を両立させるベストな“働き方改革”とは?

株式会社ミロク情報サービス

多くの組織で働き方改革が推進されているが、その効果を実感できているケースは少ない。労働時間の適正化と労働生産性の向上を両立させるための秘策、またそのために必要な取り組みを、生の声を集めた調査結果から読み解く。

多店舗運営でありがちなネットワーク問題 何を「味方」につけるべきか

株式会社朝日ネット

多店舗展開を行う企業にとって、店舗競争力を向上させるために必要なのはやはり、ネットワーク環境の充実だろう。IoT環境の推進や、ネットワークの構築・運用・保守を、大きな負担なく進めるために、得ておくべき「味方」とは?

日産自動車に学ぶ適材適所の人材管理、IT部門と人事部門を連携させる秘訣とは?

ワークデイ株式会社

日産自動車では、長年にわたり人材管理システムを活用しているが、適材適所の人材配置に課題を抱えていた。そこで、世界35拠点でHCM(ヒューマンキャピタルマネジメント)システムを導入したところ、目覚ましい効果を発揮し始めたという。

“技術の話”はNG? CISOが経営層にセキュリティの重要性を納得させる方法とは

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

CISOが経営層にセキュリティのメリットやリスクを説明する上で、専門用語を用いて技術的な見解を述べても受け入れられない可能性が高い。自身がビジネスリーダーとなり組織にセキュリティ文化を浸透させるため、CISOに必要なことは何か。

「セル」に関する新着セミナー

マイグレーションで陥りやすい失敗ポイントとは? ~成功させるための「見える化」について~

株式会社オープンソース活用研究所

2019/01/28(月)15:30~16:30

  • 東京都
無料 | 定員17名 | 運用管理

【オンラインセミナー】ネットワーク分離検討におけるセキュリティVS利便性 ~どちらも生かせる新しい分離の考え方~

マクニカネットワークス株式会社

2019/02/07(木)16:00~17:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員20名 | ネットワークセキュリティ

今だから話せるサポートチャットボットの“リアル”~構築に欠かせないFAQメソッドから、RPA連携まで~

株式会社オウケイウェイヴ

2019/01/24(木)15:30~17:30

  • 東京都
無料 | 定員50名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール | WEB構築

「セル」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。