「セキュリティベンダー」から探す!IT製品・セミナー情報

「セキュリティベンダー」 に近い情報
「セキュリティベンダ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「セキュリティベンダー」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「セキュリティベンダ」に関する特集



 かつてウイルス対策は、エンドポイントとゲートウェイで異なるセキュリティベンダの製品を使用することが推奨された。これは、セキュリティの教科書にも記載されていた内容であり、ある時代においては正しい対策であった。しかし、最新の脅威が日々生まれる中で、マルチベンダポリシーが必ずしも正しいものではなくなってきているのが現状といえる。本稿では、マルチベンダポリシーが生まれた背景から、脅威の変化、そして最新の脅威に対抗するために、今なにが必要なのかを解説する。


カテゴリ  アンチウイルス |




 ウイルスはフロッピーディスクを感染経路にするものから、メール経由の感染、そして、ウイルスが相互に連携しWebから新しいウイルスをダウンロードするなど大きく変化し、発生数も増大している。このような脅威の変化に伴い、対策も進化してきた。今回はセキュリティベンダとして対策する側から過去を振り返り、新たに発生するウイルスを如何に収集し、その情報を対策に反映させるのかという点に着目して現在までの変化を解説する。


カテゴリ  アンチウイルス |




 前回までは、スパムメールの脅威と有効な対策についてみてきた。第3回の今回は、システムの耐障害性と拡張性を検討する際に知っておきたい、従来の自社内にゲートウェイセキュリティ製品を導入するオンプレミス型(構築型)の課題とセキュリティベンダやクラウド事業者の提供するSaaS型サービスの課題を考察してみたい。


カテゴリ  メールセキュリティ |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「セキュリティベンダー」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ