「スマートフォン 定義」から探す!IT製品・セミナー情報

「スマートフォン 定義」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「スマートフォン 定義」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説スマートフォン(スマホ)とは?

スマートフォンは、パソコンのように自分で好きなアプリケーションを自由にインストールすることができる携帯電話。従来の携帯電話よりも画面サイズが大きく、タッチパネルが採用されている。AndroidあるいはiOSといったOSが搭載されていて、パソコンと同じようにブラウザを使ってWebサイトにアクセスしたり、メールソフトを使ってメールやファイルをやりとりしたり、専用サイトからいろいろなアプリケーションをダウンロードして利用したりと、インターネットに常時つながって便利な使い方ができることを念頭に設計されたデバイス。

「スマートフォン 定義」に関するIT製品情報

超高速開発ツール「Web Performer」  2016/05/30


サンテック

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  開発ツール | その他開発関連 | スマートフォン最適化

製品概要  ノンプログラミングでWebアプリケーションを自動生成するマルチブラウザ対応の超高速開発ツール。Javaの知識不要で、基本設計情報を定義するだけでシステムを開発できる。

オススメユーザー  部門が必要とする高品質なシステムを素早く開発したい企業。社内システムの開発コストを抑えたい企業。


「スマートフォン 定義」に関する特集



 第1回で述べた「スマートデバイスの定義」の中に「高い自由度でアプリケーションを開発/提供できる」というものがありました…


カテゴリ  スマートフォン | タブレット




 タブレット端末やスマートフォンの普及にともなって、インターネット上の検索や購買履歴の情報などをGPSの位置情報と関連付けて、利用者の行動履歴情報を収集・活用するサービスが人気だ。TwitterやFacebookなどがその代表サービスとして「ライフログ」サービスと総称して呼ばれている。「ライフログ」は英語の“Life(生活)”と“log(ログ)”の合成語であるが、一般的な定義としては、「個人が何らかの行動を行った際の行動結果や履歴について、スマートフォン端末やPCなどを通じて収集・記録された情報のことであり、その情報を自分自身または第三者が利用可能となっているもの」とされているが、よくよく考えてみるとライフログの情報そのものが広義の意味での個人情報であり、アイデンティティ情報の一部であることが容易に想像できると思う。 そもそも、“アイデンティティ情報とは何か”の定義については、おさらいとして過去の記事を参照いただきたい。


カテゴリ  ID管理 | 統合ログ管理




 スマートデバイスの企業への浸透はさまざまなワークスタイルの変化をもたらしている。これまで外出や出張時にPCから社内環境にリモートアクセスして行っていたことが、タブレットやスマートフォンでもできるようになり、いつでもどこからでも必要なファイルにアクセスできる時代になった。一方で、ファイルの管理やセキュリティ対策は、モバイルファイルアクセスの利便性に対して追いついていないケースが多い。


カテゴリ  MDM |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「スマートフォン 定義」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ