「スマートフォン アプリ 開発 費用」から探す!IT製品・セミナー情報

「スマートフォン アプリ 開発 費用」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「スマートフォン アプリ 開発 費用」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説スマートフォン(スマホ)とは?

スマートフォンは、パソコンのように自分で好きなアプリケーションを自由にインストールすることができる携帯電話。従来の携帯電話よりも画面サイズが大きく、タッチパネルが採用されている。AndroidあるいはiOSといったOSが搭載されていて、パソコンと同じようにブラウザを使ってWebサイトにアクセスしたり、メールソフトを使ってメールやファイルをやりとりしたり、専用サイトからいろいろなアプリケーションをダウンロードして利用したりと、インターネットに常時つながって便利な使い方ができることを念頭に設計されたデバイス。

「スマートフォン アプリ 開発 費用」に関する特集



 初代iPhone発売から9年が経ち、消費者がさまざまなシーンでスマートフォンを利用するようになった今、小売、運輸、出版、不動産といったITサービスの提供を主な収益源にしていないB2C企業においてもモバイルアプリを自社ビジネスに生かしたいという機運は益々高まってきており、実際に多くのアプリが世に出ています。 しかしながら、自社ビジネスとの親和性やモバイルアプリだからこそできるメリットを十分に考慮せずに開発されたアプリも多いのが現状です。 これらのアプリは多額の費用をかけたにもかかわらず、ダウンロード数ばかりを気にしてアプリ本来の目的が見失われてしまっているものが多く、結果、「モバイルアプリはもうからない」という主張を後押しする要因にもなってしまっています。 本連載では上記のような状況を見直す一助となるべく、これまで世界25カ国、2700以上のモバイルアプリに導入され、さまざまなアプリの成長を支援してきた弊社の実績を元に、B2C企業がアプリを企画・制作・運用し、収益を上げるために知っておくべきことを解説していきます。 初回ではB2C企業がアプリの企画・制作・運用に取り組むべき理由を探っていきます。


カテゴリ  その他開発関連 | 開発ツール



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「スマートフォン アプリ 開発 費用」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ