「ストローブ信号とは」に近い情報
「スト」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「スト」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「スト」に関する記事情報

Dropboxが変えた建設現場、増え続けるNASをどう移行した?

IT基盤の刷新に取り組む飛島建設だが、工事現場の膨大なデータ管理に苦戦していた。解決策として現場ごとに設置したNASをクラウドストレージに移行することを決意。しかし、道のりは平たんなものではなかった。成功の鍵とは……?

休職者の穴を埋めるストレス

残念ながらメンタルヘルス不調者が出てしまった職場。人事部門や産業医と相談しながら対応を進めますが、現場では抜けた1人の穴埋めが大きな課題となります。最終回は管理者の役割について考えてみましょう。

ERPの導入状況(2019年)/前編

主要パッケージ製品やバックエンドのサーバ製品の保守サポート終了やクラウドサービスの隆盛など、ERPを取り巻く環境は節目を迎えつつある。加えて工数やコストを抑えて導入できるクラウドERPの選択肢も増えてきた。約1年前の調査と比較して変化はあっただろうか。

もはや“もの置き”ではない、知って得するBox、Dropboxの便利機能

社外からのアクセスや、社外を含めたコラボレーションを可能にするオンラインストレージが熱い。セキュリティ機能の強化などから、クラウドにデータを置くことへの抵抗も和らいでいる。本稿では、オンラインストレージを“使い倒す”ために、導入の決め手となるセキュリティ機能や知って得する便利な機能を紹介する。

徹底比較 Office 365とG Suiteで考える、全社基盤としてのオンラインストレージ

採用が進むオンラインストレージだが、何を基準に選べばよいのか悩む企業は多い。Microsoft OneDriveとGoogle Driveをピックアップし、本格的に導入するためのチェックポイントを紹介する。

「G Suite」が営業組織にもたらすインパクト

売上アップ、業績成長を実現するために単純に営業人員を増やしても固定コストはかさみ、採用市場でも優秀な人材を獲得するのが難しい時代。今いる人員でコストをかけることなく売上を上げる方法を考える必要がある。

「外付け型ストレージ」シェア(2018年第2四半期)

外付け型エンタープライズストレージシステムの国内支出額は、前年同期比0.2%増の383億6200万円だった。前年同期と比べて1位以外の順位が全て入れ替わった。

「ストレスチェックをしても高ストレス者が続出」にはワケがある

職場のストレスが深刻化する中、その対策として始まったストレスチェック制度。だが、実施しても従業員の健康状態が変わらないと悩む企業もある。今のストレスチェックのどこがダメなのか。そして、「ブラック企業」と呼ばれないためには、企業として何をすべきか。

”野球型”企業はもう古い? 「ハイパフォーマンス組織」になるためにストレスチェックをどう生かすか

高いパフォーマンスを生み出す組織を作るには、従業員が力を発揮できる環境作りと適切な健康管理が必要だ。従業員の健康管理において、ストレスチェックは重要な役割を果たすが、実施するだけにとどまり、その結果を改善に生かそうとする企業は半数にも満たないという。企業は従業員の心のケアに対してどう向き合うべきか。

実例で学ぶ、RPAが止まる4つの原因と回避の手引き

RPA導入企業の4割が「ロボットの業務が滞る」と悩む。彼らの前に立ちはだかるのは、ロボットの作り方に起因した4つの“ロボトラブル”だ。図や表、チェックリストで、その対策を分かりやすく解説する。

「スト」に関するIT製品情報

ビジネス部門自らがデータ活用で問題解決、事例に学ぶ“現場も納得”のBI導入

Tableau Japan株式会社

ゴルフファン向けのポータルサイトを運営するゴルフダイジェスト・オンラインでは、データ活用の足回りの悪さに課題を抱えていた。これを解消すべく、組織内データの一元化と可視化、可読性向上を目指した同社の取り組みを紹介する。

“失敗しない”マーケティングリサーチ、サービス選択の4つのポイント

株式会社ジャストシステム

目まぐるしく移り変わる市場のニーズを把握するには、高精度かつ高サイクルなマーケティングリサーチが欠かせない。効果的なリサーチを実行するために重要なポイントや、インターネットリサーチサービスの選択基準を確認しよう。

自然災害情報をワンストップで表示 事業継続計画にも役立つサービスに注目

国際航業株式会社

地震、台風、豪雨などの自然災害が相次ぐ中で、企業におけるBCP(事業継続計画)構築の重要度は増している。今回は、災害発生時に自社に関係する拠点や取引先などの状況をいち早く確認し、リスク把握の助けになる防災サービスを紹介する。

メンテナンスや拡張時も無停止、「ひかりTV」を支える高可用性ストレージとは?

日本ヒューレット・パッカード株式会社

「ひかりTV」を運営するNTTぷららでは、サービスの完全な“無停止”を実現するため、仮想化基盤のストレージ刷新に取り組んだ。実機検証において、可用性/拡張性/性能の全てで高パフォーマンスを発揮し、選ばれた製品の特長に迫る。

クラウド配信アプリのユーザー体験とモニタリングにギャップが生じる理由

リバーベッドテクノロジー株式会社

アプリケーションをクラウドから展開する際に、ユーザーエクスペリエンスとモニタリングにギャップが生じるケースは少なくない。早急に是正したいところだが、そもそも正しく情報が把握できなければ原因の切り分けも難しい。

「スト」に関する新着セミナー

エクストリーム・パワーコンピューティング#11;セミナー

アヴネット株式会社

2019/02/15(金)14:00~16:40

  • 東京都
無料 | 定員50名 | データセンター | 開発

標的型攻撃対策の見直しポイント発見セミナー

株式会社アシスト

2019/03/18(月)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | エンドポイントセキュリティ | 運用管理

マイクロストラテジー・シンポジウム名古屋

マイクロストラテジー・ジャパン株式会社

2019/02/20(水)10:00~17:05

  • 愛知県
無料 | 定員100名 | データ分析

「スト」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。