「シードアセット 意味」に近い情報
「シー」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「シー」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「シー」に関する記事情報

「ピィと吹けばタクシーが駆け付ける笛デバイスがある」というウワサは本当? 読者に聞いてみた : 噂のIT都市伝説:

笛を吹けばタクシーが駆け付けるなんて、自分専用の「しもべ」を手に入れたような気分が味わえるデバイスがあるという。しかも、開発元は日本企業なのだとか。さて、このウワサの真相は……?

ディスプレイから漏れるアレで、今見ているものがバレバレになる件:483rd Lap : 金曜Black★ピット:

「PCをのぞき見する」といえば、普通はディスプレイ上の「画面」を盗み見て表示内容を知ることを指す。だからこそ、のぞき見防止シートが有効な対策になる。

AIが学生を審査? “採用”に踏み込む最新のAIサービス : IT導入完全ガイド:

機械学習や深層学習といったAI技術を採用に活用するケースが増えてきた。本来は、人が担うべき領域と考えられていた採用活動になぜいまAI(人工知能)が乗り出しているのか。具体的なサービスとともに紹介する。エントリーシートの審査や一次面接にとって代わるようなサービスや、AIが自社で活躍できるポスト「ハイパフォーマー」を探し出すサービスもある。

Windows 10導入方法は? Windows 7サポート終了後の疑問を整理する : IT導入完全ガイド:

Windows 7のサポート終了まであとわずか。Windows 10はアップデートポリシーなどが大幅に変わることから、移行後の運用も従来通りとは行かない。チェックポイントを整理しておこう。

企業規模別、目的別で考える「名刺管理ツール」の選び方 : IT導入完全ガイド:

日本のビジネスに欠かせない「名刺」。そのデータ化と管理に必須な「名刺管理ツール」をどのように選定すればよいのか。企業規模や目的、ポリシーに沿ったツール選定のポイントを紹介する。

Pepperからマツコロイド、萌えキャラ店員、自動運転にも活用される○○って何がすごい : イベントレポートアーカイブ:

「Hey Siri!」とiPhoneに話しかけたことはあるだろうか。実は、Siriの声にもPepperの声にもあの技術が使われていた。それだけではなく自動運転にも、報道でも、はたまた防災の分野でも活用シーンは広がるという。

なぜ今までのツールは運用管理の課題を解消できなかったか : イベントレポートアーカイブ:

運用管理の課題は、いつどのレポートを見ても同じで変化はない。レガシーなシステムを得意としてきたIBMもクラウドネイティブを意識して、判断の自動化、最適化など、人間の行動を軸に運用管理ツールを見直し中だ。

レガシーITをレノボが破壊するか? データセンター向け新ブランドを発表 : イベントレポートアーカイブ:

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズがエンタープライズ製品の新ブランドを発表した。新社長が予測する2020年のIT市場とレノボの戦略とは?

パーソナルデータの流通を自分で制御できる「PPM搭載電子レシート」とは? : 5分で分かる最新キーワード解説:

個人データの開示範囲が制御できる「PPM」を活用した電子レシートが登場した。レシートで財布がパンパンにならなくなるかも。

企業におけるWebサイトの閲覧規制状況(2017年)/前編 : IT担当者300人に聞きました:

キーマンズネット会員410人を対象にアンケート調査を実施した。Webサイト閲覧ポリシーの有無やWebサイト閲覧によるトラブル状況など実態が明らかになった。

「シー」に関するIT製品情報

社内開発アプリの急増で生じた弱点、「一貫性のない防御」をどう改善すべき?

F5ネットワークスジャパン合同会社

デジタルトランスフォーメーションの推進により、社内開発のWebアプリが急増している一方、一貫したセキュリティポリシーの構築が困難になっている。こうした問題へ対処には、セキュリティ導入を自動化・可視化できるツールが有効だ。

標的型攻撃など深刻化する脅威、IT分野26社のアプローチに学ぶセキュリティ対策

トレンドマイクロ株式会社

標的型攻撃など脅威の深刻化により、各種サービスにおける顧客情報の保護には一層のセキュリティ強化が求められる。厳密なセキュリティポリシーを守る一方で時代に適した業務環境を整えるには、これらを両立するセキュリティ対策が必要だ。

国内約1万2000台のPCを一元管理し、セキュリティを強化

株式会社ラネクシー

山九では、セキュリティ強化と内部不正抑止のため、クライアント操作ログ管理ソフトウェアを導入し、国内約1万2000台の端末のさまざまなログを収集・管理している。

Pマーク取得に向け、ファイルサーバのアクセスログ管理を強化

株式会社ラネクシー

システムブレインでは、Pマーク取得にあたり、機密データを保管したサーバへのアクセスログや権限の厳密な管理体制が求められたため、操作ログ管理ソフトを導入した。

マイナンバー制度に伴うセキュリティ対策としてログ管理を強化

株式会社ラネクシー

横浜環境デザインでは、情報漏えい対策とマイナンバー制度に伴うセキュリティ強化を目的に、PCアクセスへの厳格な管理体制とPC操作ログ取得の仕組みを構築した。

「シー」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。