「シノニムレコード」に近い情報
「シノ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「シノ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「シノ」に関する記事情報

ああ、バレちゃった……、Appleが“秘密裡”に開発中だったアレ:481st Lap

各種センサーとAIを搭載した自動運転車は、自動車メーカーのみならずテック系企業も参入し、研究開発にシノギを削っている。テック系の最先鋒といえばグーグルであり、もちろん自動運転車の開発を進めていることがちょいちょい話題になっている。

Twitterの偽アカウント一斉削除、790万ものフォロワーを消されたのは?:475th Lap

Twitterユーザーにとって、フォロワー数こそが人気のバロメーターであり、有名人の証となる。そして「インフルエンサー」として注目されるならば、フォロワー数は一般人をはるかにしのいで当然なのだ。

トヨタも参加「深層学習の“話”ができる社会人13万人育成計画」

「謎のAI企業」なんて言っている場合ではない。米中がしのぎを削るAIの産業活用に日本企業が参加するために、13万人の「技術が分かる」企業人を生み出す計画が持ち上がった。

キーワードは「脱ファイルサーバ」、拡張以外のファイルサーバ見直しの選択肢を考える

データ量は増え続ける見込みなのに、いつまで既存ファイルサーバの拡張で耐えるつもり? いま、ファイルサーバ環境を見直すなら、拡張以外の選択肢も考えよう。

SIer不要論、情シス飛ばし、超高速開発ツール選びの分岐点

一見すると同じように見える「超高速開発ツール」、開発するアプリケーションの種類によっても選択肢が異なる。「SIer不要論」「情シス飛ばし」の状況を打破する、超高速開発ツール選択の勘所を徹底解説する。

オンラインストレージの利用状況(2015年)

オンラインストレージ利用調査を実施した。利用率は約3割、中小企業の約2割が「指定なし」のサービス利用といった実情が明らかになった。

地下街でも居場所が分かる「地磁気データ屋内測位」とは?

GPS電波が届かない地下街や建物内でも位置が高精度で分かる「地磁気データ屋内測位」技術が登場した。おもてなしのキラーアプリになるか。

日本ロボット産業の巻き返しが期待できる「ISO 13482」とは?

欧米やアジア諸国との激しい競争の真っただ中にいる日本のロボット産業。新たな規格「ISO 13482」が巻き返しの起爆剤になるか。

「シノ」に関するIT製品情報

Windows 10アップデート時の懸念、ネットワーク負荷をどう抑える?

日本情報通信株式会社

Windows 10への移行が待ったなしの状況の中、頻繁なOSアップデートによるネットワーク負荷の増大に多くの企業が頭を悩ませている。この課題を解決するのに有効なエンドポイント管理ツールに求められる要件とは?

「ログ管理」見直しの共通課題と成功例 

株式会社アシスト

2020年サイバー攻撃激化が予測されるいま、システムログをうまく活用することが組織のセキュリティ強化につながる。ログを管理する上で生まれがちな課題と、それを解決する3つのポイント、9つの成功事例から、ログ管理の見直しを図る。

日本を支える防災情報基盤が、相互運用性を備えるデータレイクで構築された理由

日本オラクル株式会社

クラウドは多数の利点を持つが、大容量データのリアルタイム処理は数少ない弱点の1つだ。レイテンシの大きさがネックとなってしまう。しかし、国内の防災対策を担う情報基盤ではパブリッククラウドを採用しているという。なぜなのか。

ファイルサーバの「あるある課題」 運用担当を悩ます7つのトラブルとは?「GDMS」

株式会社ジャストシステム

ファイルサーバは利用者が多いだけに、少しのトラブルでも業務に大きな影響を 与えかねない。中でも、トラブルになりやすいのがアクセス権の管理だ。そこで、 本コンテンツでは直面しがちな7つの課題と、その解決策を紹介する。

世界各国のデータローカライゼーション法令に対応するIT環境見直しのポイント

株式会社IIJグローバルソリューションズ

世界各国でデータローカライゼーションを求める法令が増えている。進出先各国の コンプライアンスやセキュリティを確保し、かつスピード感ある経営の意志決定を 実現するために、グローバル企業のITインフラ体制をどのようにするべきか。

「シノ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。