「シニアエキスパート 役職名」に近い情報
「シニ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「シニ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「シニ」に関する記事情報

「RPA、取りあえずやってみよう」はダメ、正しい開発プロセスとは?

ユーザー部門自らが“取りあえず開発を始められる”ことが一つのメリットでもあるRPAだが、いつまでも考えなしに取りあえずやってみるだけでは、トラブルの絶えないロボが作られ続けることになってしまう。作り手の視点や、ちょっとした前準備が、現場で役立つ優秀なロボット開発につながるのだ。RPA開発の正しいステップとは何か――現場のユーザーでもできることを紹介する。

認証への意識の低さが「データ暗号化」を台無しにする理由

データを暗号化するだけで、情報が守られるわけではない。ユーザーIDやパスワードといった認証のための情報が流出したら、暗号化したデータは容易に復号できてしまう。

業務PCバックアップに「組織として対応」すべき理由

情報漏えいやデータ喪失、訴訟リスクは企業のIT予算の割合とは関係なしにやってくる。万一の自体に、組織として誠実に対応するために手軽で効率よくデータを保護する方法を考えよう。

労務管理の見直しに効く「勤怠管理ツール」とは何か

働き方の多様化など急激な環境変化に対応するためには、業務の負担を軽くする「勤怠管理ツール」が必要だ。その特長を説明する。

専用ツールだから簡単にできる「マニュアル作成ツール」のいろは

業務マニュアルや作業手順書は、ビジネスを着実に進める上で必須の資料だ。しかし、その作成やメンテナンスは「本業ではない業務」として後回しにされがちだ。この矛盾を解消するためのツールが存在感を増している。

今さら聞けない、「CRM」って何?

「顧客」なしにビジネスは存在しません。CRMは顧客との関係を重視したマネジメント手法を意味し、多くの企業が積極的に活用する。CRMの基本がしっかり理解できるように分かりやすく説明します。

承認期限のカウントダウンに焦る、メール誤送信防止ソリューションを試用してみた

メール誤送信防止ソリューション、頭ではイメージできるけど、具体的にどうやって使うのかイメージしにくい。そこで実際のソリューションを筆者が試用してみた。

「取りあえず」はNG、タブレットを机の肥やしにしないマニュアル

タブレットをビジネスシーンで有効活用するためには、導入における「心得」がある。多くの企業にタブレット導入を指南してきた企業に聞いた「心得」をポイント別に分類し、解説していこう。

若気の至りも帳消しにできるかも、「忘れられる権利」とは?

若気の至りでネット上に書き込んだ、あの情報を何とかしたい。「忘れられる権利」に関するEUや米国、そして日本の状況は?

SNSが引き起こす恐怖のセキュリティ事件簿

なりすましに乗っ取り、不適切投稿。個人だけじゃない、SNSが起こす恐怖の事件例を紹介する。SNS上での「友達の友達」は約8500人?

「シニ」に関するIT製品情報

DDoS攻撃や脆弱性を狙う攻撃は「WAF+SOCサービス」でどこまで防げるのか?

株式会社ラック

企業収益の柱となった“止められないWebサイト”は珍しくなくなった。一方でDDoS攻撃や脆弱性を突く攻撃に代表されるサイバー脅威のリスクも高まっている。さらに頭を悩ませるのは、それらのセキュリティ対策がしにくいことだ。

ネットワーク接続機器が増える中、セキュリティリソースを効果的に運用するには

日本ヒューレット・パッカード株式会社

ネットワークに接続するデバイスは増える一方だが、多くの企業は接続環境の整備にのみ力を入れ、セキュリティは後回しにされがちだ。モバイルだけでなくIoT、BYODなど新たな要素も続々登場し、IT部門は早急な対策が求められている。

基幹系のクラウド移行が本格化、選ぶべきパブリッククラウドの基準

日本アイ・ビー・エム株式会社

クラウド活用は「試しに使ってみる」から「本格的に移行する」へと変わってきている。オンプレミスと変わらない信頼性を提供するクラウドベンダーの技術とは。

SQL知識なしに現場でデータ活用を、セキュリティも両立させるシンプルなやり方

イースト株式会社

宝の山とされる企業内データだが、実際に現場で活用するとなるといくつもの ハードルを越える必要がある。データベース知識やアクセス可能な情報の制御 といった課題をクリアし現場のデータ活用をシンプルに実現する方法を紹介する。

コンパクトデータセンター 『Dell PowerEdge VRTX』

デル株式会社

サーバ、ストレージ、ネットワーキングを1つのシャーシに統合!

「シニ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。